ANA・全日本空輸[9202]の株主優待プレミアムクラスで大阪=東京移動。隣の芸能人がちょっと搭乗マナー悪し!? - 高配当株で配当金生活

ANA・全日本空輸[9202]の株主優待プレミアムクラスで大阪=東京移動。隣の芸能人がちょっと搭乗マナー悪し!?

今回は、久しぶりにお仕事関係の用事で大阪=東京を飛行機で往復する事になりました。実際の所、東京=大阪間の移動で一番プレミアム感があるのはJAL国内線のファーストクラスなんですけれども、ANA[9202]の株主優待券を取り過ぎていて余らせがちなので今回はANAのプレミアムクラスで移動する事にしたいと思います。

大阪エリアには伊丹空港・関西国際空港・神戸空港と3つの空港がある訳なんですけれども、このうち、伊丹空港=羽田空港の路線は、基本的に1時間に1本という超高頻度で飛んでいるにも関わらず、いつもいつもボーイング777で21席あるプレミアムクラスは満席での出発となる訳なんですよね。

実際、関西国際空港や神戸空港から羽田空港の便の場合は、プレミアムクラスが10席や8席の中型機・小型機でも満席にならないことがありまして、大阪エリアでの伊丹空港の存在感の大きさというものを改めて感じるのでありました。

ちなみに、今回は横に搭乗していたのが有名スポーツ系芸能人の方でした。悪い事を書くのでここで名前を挙げる訳にはいかないんですけれども、離陸着陸時に携帯電話で堂々とメールチェックをしたり、ベルト着用サインがついているのに堂々とベルトを外したり背もたれを倒したりするなど、とにかくマナーの悪さが目立つ方でした。

実際の所、大物芸能人にもなると周りの方にもあまり注意されないようになると思いますので、ある程度自分のこと優先でマナーも気にならなくなるものかもしれませんけれども、最近話題になった件についてもテレビでは立派にコメントされているのに、ANAの機内ではこんな感じかと思うと、ちょっとガッカリしてしまうのでありました。

今回は祇園 さヽ木のランチをいただきます(2013年1月下旬のメニュー)

空の風景

さて、今回搭乗したANAの飛行機は水平飛行に入りましてベルト着用サインが消えました。大阪=東京の場合、水平飛行時間が驚くほど短いのに、プレミアムクラスは満席の21人が乗っている事がほとんどなので、めちゃくちゃ慌ただしいサービスなんですけれども、こちらもそれに対応して急いでお弁当を頂きたいと思います。今回は、祇園の和食有名店であります「祇園 さヽ木」さんのお弁当です。

ご飯

俵ごはん・のり巻きおにぎり・オレンジプリン

おかず

ぶりのステーキ風べっこうあんかけ・焼き豆腐と揚げ豆腐の含め煮

コーヒー

ということで、上の弁当をいただいた後は、スターバックスのコーヒーを頂きます。羽田空港・伊丹空港・新千歳空港・福岡空港発のプレミアムクラスのお弁当は、こんな感じで超有名店との提携弁当なんですけれども、さすがの凝ったレシピで味は非常に美味しいと思います。有名店と提携していない弁当と比べると、品目数はちょっと少なめですけれども、そればかりは仕方ない事かな〜と思いますね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.