これで本当に最終回です。高配当株で配当金生活、6年間のご愛読ありがとうございました。引き続き、新しいサイトDividendLife2.0で頑張ります。 - 高配当株で配当金生活

これで本当に最終回です。高配当株で配当金生活、6年間のご愛読ありがとうございました。引き続き、新しいサイトDividendLife2.0で頑張ります。

2012年春に執筆をスタートして以降、6年間ほぼ毎日更新してきた当「高配当株で配当金生活」のブログ。1月28日に執筆した下記の記事の通り、2月末をもって毎日更新を終了することとなりました。

旧サイトから新しいサイトの移行については、読者の皆様にブックマークを更新していただく作業だけでも本当に面倒だと思います。そんな中でも、移行先のサイトであるDividendLife2.0のPV数は当ブログの6~7割程度まで達しています。意外に多くの方が、新しいサイトの方に移行していただけているということですね。本当にありがとうございます。

高配当株で配当金生活 → DividendLife2.0 移行期間終了です

2018年2月の1ヶ月は移行期間として、1日1回はこちらのブログにも記事をアップしていましたが、2018年3月からは本当にこちらのブログは不定期更新となります。アクセス数を大幅に減らしてまでサイトを移行すべきかどうか?というのは本当に迷いましたが、新サイトの方が技術的にできることが多いので、これからは心機一転新しいサイトの方で頑張りたいと思います。

なお、こちらのブログの内容については一部は再編集しつつ、新しいサイトの方で新規記事としてアップする予定です。また、本当に更新停止してしまうと検索などに悪影響を及ぼすそうなので、こちらのブログの方では、これからも2〜3日に1記事くらいはアップしたいと思いますが、ランキング記事や、国内債券など注目度の低い銘柄が中心となりますので、普通の個人投資家の方であれば、新しいサイトの方だけをご覧いただいても大丈夫だと思います。

また、この高配当株で配当金生活のブログのトップページには、PCからご覧の方向けでも、スマホからご覧の方向けでも、新サイトを含めた最新の更新情報を表示するようにしています。ということで、ブログのブックマークを変更するのが面倒だという方であれば、ブックマークはこのままでも問題ありません。このサイト自体は、これからも細々と続けて行きます。

新サイトのDividendLife2.0を宜しくお願いします

ということで、2018年3月からは基本的に新しいサイトのDividendLife2.0に活動の場を移したいと思います。DividendLife2.0の方は、内容も更新回数も当ブログとはあまり変わりませんが、無料ブログではないのでできることが増えています。それを活用して表現方法は工夫したいと思っています。引き続きご覧いただけるという方は新しいサイトに移行していただけると大変うれしいです。

なお、私たっちゃんはSNSでも情報発信を行なっています。デイトレード・スイングトレードの方のように、お金儲けに直結するような情報は配信できませんが、のんびりした投資生活を信条とする私なりのまったりとした投資情報を発信できればと思っています。興味のある方は、ツイッターかフェイスブックをフォローいただければ幸いです。

配当金生活のたっちゃんのツイッター

配当金生活のたっちゃんのフェイスブック

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.