地元大阪銘柄ですが、株価が3倍近くに上がったので全部お別れ済み。[9850]グルメ杵屋のオムライス屋さんで『おもちゃ付きお子様カレー』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

地元大阪銘柄ですが、株価が3倍近くに上がったので全部お別れ済み。[9850]グルメ杵屋のオムライス屋さんで『おもちゃ付きお子様カレー』をいただきます。

地元・関西銘柄ということもあり、配当金生活の最初期の頃から優待銘柄として応援してきた[9850]グルメ杵屋。うどん屋さんの『杵屋』やお蕎麦屋さんの『そじ坊』などで有名ですよね。同社は大阪が本拠地ということもあり、大阪や兵庫にやたらとが多いのですが、それ以外にも全国津々浦々と出店していますので、みなさまのお住まいの地域でもお店があるという方が多いのではないでしょうか?

それはさておき、最初400円台で買った同社の株式は、最近1,100円台まで上がってしまっています。今の水準は利回り面での魅力に欠けますので、最近の外食優待銘柄リストラの流れに乗って売却してしまいました。いつかは買い戻ししたいとは思っているんですけどね。


グルメ杵屋[9850] しゃぽーるーじゅにやってきました

さて、今回は[9850]グルメ杵屋のブランドの1つであるオムライス屋さんの『しゃぽーるーじゅ 神戸モザイク店』にやってきました。全国各地に出店しているこのブランドですが、店舗数が12店舗しかないので、比較的レアなブランドの1つなのではないかと思います。首都圏には浜松町店の1店舗しかないので、首都圏の方にとっては超レアなお店ですね。

しゃぽーるーじゅ お子様カレーをいただきます

しゃぽーるーじゅ お子様カレーをいただきます

基本的にはオムライス屋さんの『しゃぽーるーじゅ』なのですが、今回はお子様カレーをいただくことにしました。お値段は税抜き649円です。同じ値段でお子様オムライスというメニューもあるのですが、うちの子はオムライスよりもカレーの方が好きなので、やむなくカレーの方をいただいています。

しゃぽーるーじゅ おまけのおもちゃ

しゃぽーるーじゅ おまけのおもちゃ

さて、こういう系統のお店のお子様メニューといえば、おまけのおもちゃが定番ですよね。このお店のおもちゃは色々なものが準備されていたのですが、その中からうちの子が迷わず選んだのが、このみにくい恐竜くんです。

この『みにくい』というのは、包装を見ると英語でUglyのようです。つまりは醜いの『みにくい』ですね。子供が楽しく遊んでいる様子を見ると、そこまで醜いようにも思えないんですけどね。ちなみに、本当は恐竜なのですが、うちの子は緑のワニさんだと思って遊んでいます。

グルメ杵屋[9850]の株主優待(3月9月/年2回)

自社系列店舗で使える株主優待券500円券
■ 1,000株以上:20枚(10,000円相当)
※ 優待券1枚で水間鉄道乗車証(電車)、2枚で同乗車証(電車・バス)と交換可

[9850]グルメ杵屋の株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.