12月末で切れる株主優待券を消化へ。[7550]ゼンショーHDの株主優待券で2歳の子供が喜んで食べる『ココスのお子様ランチ』です。 - 高配当株で配当金生活

12月末で切れる株主優待券を消化へ。[7550]ゼンショーHDの株主優待券で2歳の子供が喜んで食べる『ココスのお子様ランチ』です。

以前は最大で半年24,000円分の株主優待をゲットしていた[7550]ゼンショーHD。同社の株主優待券はいただいてからおよそ半年で期限が切れるので、毎年6月と12月には一人で[7550]ゼンショーHD祭りを開催していたものです。

時は流れ、4人家族になり外食の頻度がかなり減ってしまったたっちゃん家。前回ゲットした優待券は6,000円分だったのですが、外食をしなくなった私はその金額でも消化するのに苦戦してしまっています。もうちょっと子供が大きくなれば行きやすくなると思うんですけどね。


[7550]ゼンショーHD ココスにやってきました

さて、2017年12月で期限が切れる株主優待券がこの日の時点でまだ3,500円分あった私たっちゃん。普段から、すき家などで細かく使っていたのですが、この調子だと使いきれないと思ったので、車を運転して上の子供と2人でココスにやってきました。

ゼンショーHD ココスにやってきました

ココスといえば、ドラえもんとの提携が有名ですよね。子供と座席に着くやいなや、店員さんがこんな感じでドラえもんの塗り絵を持ってきてくれました。まだ2歳のうちの子供は上手に塗り絵ができるわけではありませんが、色鉛筆自体は楽しんで遊んでいました。

[7550]ゼンショーHD ココス ココスのお子様ランチ

ゼンショーHD ココス ココスのお子様ランチ

今回は、ココスで注文した商品のうち、子供向けの商品であるココスのおこさまランチをご紹介することにしたいと思います。ミートボール、エビフライ、ウインナーがメインのプレートになっていますね。お値段は590円となっています。お米は2歳にしてはちょっと多かったようで、結局私が半分以上食べることとなってしまいました。

ココス ココスのお子様ランチ みかんと人参のゼリー

ココス ココスのお子様ランチ みかんと人参のゼリー

そして、こちらはデザートのみかんと人参のゼリーです。実は、この日の段階でまだ1回もうちの子はゼリーを食べたことがなく、今回も当然お断りされるのかと思いきや、はじめてゼリーを食べました。今まで一度も食べなかったものを食べると成長を実感しますよね。

[7550]ゼンショーHDの株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

[7550]ゼンショーHD 2017年3月権利確定分 株主優待過去記事

[7550]ゼンショーHDの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.