[9042]阪急阪神ホールディングスから株主優待セット。阪急電車・阪神電車の無料乗車券や、面白いサービスもある優待券綴りをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

[9042]阪急阪神ホールディングスから株主優待セット。阪急電車・阪神電車の無料乗車券や、面白いサービスもある優待券綴りをいただきました。

今回は、たっちゃんの地元であり、一時期神戸市西区に住んでいた時と、新卒で就職して東京に住んでいた時以外は人生の中でずっとお世話になり続けている[9042]阪急阪神HDをご紹介することにしたいと思います。地元・関西エリアでは圧倒的なブランド力を誇る会社ですね。

[9042]阪急阪神HDは、特に優待の割が良いということではなく、さらに配当利回りが良いというわけでもありません。同社を応援したいという気持ち以外に特に保有の理由もなく、これぞ地元応援銘柄ということになりますね。これからも、普段の生活では同社関係の電車やサービスなどを利用しつつ、株主としてブログなどで啓蒙したりして、ひっそりと応援していきたいと思っています。


スポンサーリンク

[9042]阪急阪神ホールディングスの株主優待(3月9月/年2回)

回数カード、全線パスなど
■ 100株以上:阪急・阪神共通回数カード 2回分
■ 200株以上:阪急・阪神共通回数カード 4回分
■ 480株以上:阪急・阪神共通回数カード 12回分
■ 1,000株以上:阪急・阪神共通回数カード 25回分
■ 2,000株以上:阪急・阪神共通回数カード 60回分
■ 6,200株以上:阪急・阪神共通回数カード 60回分 または 阪急・阪神共通回数カード10回分&阪神全線パス1枚
■ 9,800株以上:阪急・阪神共通回数カード10回分&阪急全線パス1枚 または 阪急・阪神共通回数カード10回分および阪神全線パス1枚
■ 16,000株以上:阪急・阪神共通回数カード10回分&阪急全線パス1枚&阪神全線パス1枚

[9042]阪急阪神ホールディングス 2017年9月分 株主優待乗車証

阪急阪神ホールディングス 2017年9月分 株主優待乗車証

さて、私は[9042]阪急阪神ホールディングスの株式を100株保有しているので、今回は『阪急・阪神共通回数カード 2回分』をいただきました。同社の路線であればどこからどこまで乗車しても良いのですが、私鉄はJRに比べると営業距離が短いので、そこまで運賃が高くはないんですよね。

仮に、この回数カードをほぼ最大限に楽しもうと思えば、神戸三宮駅から京都河原町駅まで1時間20分ほど乗車するのが一番割が良いのですが、これでも620円です。優待利回りに換算すると微々たるものですね。

[9042]阪急阪神ホールディングス 2017年9月分 グループ優待券

阪急阪神ホールディングス 2017年9月分 グループ優待券

そして、こちらが[9042]阪急阪神ホールディングスの2017年9月権利確定分のグループ優待券です。こういうグループの優待券も鉄道・航空などの企業では定番となっているサービス券綴りですね。

[9042]阪急阪神ホールディングス グループ優待券 六甲山系の優待

阪急阪神ホールディングス グループ優待券 六甲山系の優待

地元・兵庫県では誰もが知っている山である六甲山。兵庫県民以外の方でも阪神タイガースの応援歌のおかげで、六甲山のことをご存知の方は多いのではないでしょうか?六甲山の上には、スキー場や植物園・アスレッチックなど色々な施設があるのですが、その入場券や割引券が付いています。ということは、これらの施設は阪急系の施設だったということなのですね。実は、株主になるまでは知らなかったことなのです。

[9042]阪急阪神ホールディングス グループ優待券 ペーパードライバー教室

阪急阪神ホールディングス グループ優待券 ペーパードライバー教室

そのほか、優待綴りは金額的には微々たるものが多いものの、[9042]阪急阪神ホールディングス系の色々な優待が綴られておりまして、見ているだけでも楽しくなってしまいます。上の『阪急ドライビングスクール 服部緑地』の優待券のうち『ペーパードライバー教室割引券』なるものは面白いと思いました。3時間で17,820円に割引、というのは安いのか安くないのか相場観がないのでよくわかりませんね。

[9042]阪急阪神HD 株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.