あえて持ち帰りで食べてみることにしました。[9861]吉野家HDの株主優待券で冬の定番メニュー『牛すき鍋膳』です。 - 高配当株で配当金生活

あえて持ち帰りで食べてみることにしました。[9861]吉野家HDの株主優待券で冬の定番メニュー『牛すき鍋膳』です。

11月も後半になって、私が住んでいる兵庫県南部地域でも最高気温が10度近辺という日が出てきています。これくらい寒いと、もう冬と言っても過言ではないくらいの寒さですよね。これくらいの寒さになってくると、どうしても食べたくなるのが鍋料理。ということで、今となってはもう定番料理となった[9861]吉野家HDの牛すき鍋膳をいただいてみることにしました。


スポンサーリンク

[9861]吉野家HD 牛すき鍋膳を持ち帰ってみました

さて、冬の定番メニューとしておなじみの[9861]吉野家HDの牛すき鍋膳。この鍋膳は昨年から持ち帰りができるようになっているんですよね。本当は、お店で鍋をグツグツしながら食べた方が美味しいとは思うのですが、家族みんなで食べようかと思いまして、今回はあえて持ち帰りにて牛すき鍋膳を注文してみました。

[9861]吉野家HD 牛すき鍋膳 メイン

吉野家HD 牛すき鍋膳 メイン

ということで、こちらが持ち帰りの牛すき鍋膳です。写真だとあまり多く見えないかもしれませんが、当然お店で食べるのと同じだけの量になっており、食べ応えは抜群です。

これは、お店によって対応が異なっている点かもしれませんが、今回注文した持ち帰りの牛すき鍋膳は野菜の歯ごたえがありすぎる気がしました。お店で食べるのであれば、ひたすらグツグツ煮れば気にならなくなるのですが、持ち帰りであるがゆえにこれ以上煮るわけにもいきませんよね。ただ、それを差し引いても持ち帰りの吉野家メニューとしてはよくできた内容であると思いました。

[9861]吉野家HD 牛すき鍋膳 ご飯並盛り

吉野家HD 牛すき鍋膳 ご飯並盛り

[9861]吉野家HD 牛すき鍋膳 生卵

吉野家HD 牛すき鍋膳 生卵

今回注文した牛すき鍋膳(並盛)は650円の商品です。これを2つ注文したので、お会計は1,300円となり、300円単位の優待券4枚と現金100円を支払いました。多少の不満はありましたが、それでも[9861]吉野家HDの吉野家のメニューとしては非常によくできていると思います。これからも冬の期間中はちょくちょく食べることになるのではないかと思いますね。

[9861]吉野家HDの株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 100株以上:10枚
■ 1,000株以上:20枚
■ 2,000株以上:40枚

[9861]吉野家HD 2017年8月権利確定分 株主優待 過去記事

[9861]吉野家HDの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.