子供ができて旅行に行きにくくなりましたが、それでも毎回消化しています。[9202]ANAHDから国内線半額の優待券を3枚ゲットしました。 - 高配当株で配当金生活

子供ができて旅行に行きにくくなりましたが、それでも毎回消化しています。[9202]ANAHDから国内線半額の優待券を3枚ゲットしました。

結婚して子供ができて4人家族になるまでは旅行に行きまくりだったので、その結果として当ブログでの登場頻度もやたらと高かった[9202]ANAHD。最近は、以前のようにバンバン旅行には行けなくなってしまいましたが、それでもゲットしている株主優待券の枚数分くらいは優待を活用できています。今回は、そんな[9202]ANAHDの最新の株主優待券が届きましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

[9202]ANAHDの株主優待 (3月・9月)

株主優待番号ご案内書
■ 1、000株まで:1,000株毎に1枚
■ 10,000株まで:4枚+4,000株以上は2,000株毎に1枚
■ 1,000,000株まで:7枚+10,000株以上は4,000株毎に1枚
■ 以上は8,000株毎に1枚

[9202]ANAHD 2017年9月権利確定分 株主優待券

ANAHD 2017年9月権利確定分 株主優待券

さて、私は[9202]ANAHDの株式を3,000株保有していますので、今回は3枚の株主優待券をいただきました。いずれ、4人家族に使うにはちょっと中途半端なので、いつか4,000株に買い増ししたいと思っているのですが、最近の絶好調な株価推移で買い増ししようとはなかなか思えませんよね。

意外に役立つ[9202]ANAHDの株主優待!?

意外に役立つ[9202]ANAHDの株主優待!?

最近はLCCの隆盛により、以前に比べると国内線50%割引の[9202]ANAHDの優待は魅力が薄れてしまったと思うのですが、最近は同社の特割の運賃設定がより柔軟になり、直前にチケットをゲットしようとすると昔より割高な運賃で乗らざるを得なくなっていることが多いように思います。そう思うと、東京=大阪でいつでも12,890円の運賃で搭乗できる株主優待割引は意外に役立つと言えるのかもしれませんね。

[9202]ANAHD 2017年9月権利確定分 グループ優待券

ANAHD 2017年9月権利確定分 グループ優待券

私としてはあまり魅力を感じないのですが、[9202]ANAHDの株主優待は国内線50%割引のチケットだけではなく、[9202]ANAHDグループのサービスを利用できる割引券もついています。ANAホテルズ系のホテルでレストランを利用するという方、ゴルフをするという方であれば使えない優待でもないと思うのですが、どちらでもない我が家はちょっと使いにくい優待ですね。

IHG ANAホテルズ グループ 宿泊割引券(20%割引)
IHG ANAホテルズ グループ レストラン割引券(10%割引)
IHG ANAホテルズ グループ ご婚礼割引券(10%割引)
IHG ANAホテルズ グループ 懐疑・宴会割引券(15%割引)
■ ANAハローツアー(海外ツアー)割引券(7%割引)
■ ANAスカイホリデー(国内ツアー)割引券(7%割引)
■ ANAワンダーアース(高級ツアー)割引券(7%割引)
■ 空港内売店・免税店割引券(10%割引)
■ 武蔵の杜カントリークラブ ゴルフ優待価格
■ 早来カントリークラブ ゴルフ優待価格

[9202]ANAHD 株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.