ビジネスにも投資にも役に立つかもしれない? [4319]TACの簿記検定講座で3級の講義がたったの9,800円で受けられるチャンスです。 - 高配当株で配当金生活

ビジネスにも投資にも役に立つかもしれない? [4319]TACの簿記検定講座で3級の講義がたったの9,800円で受けられるチャンスです。

今回は、昨年バイトに応募したら即お断りのメールというネタを提供してくれたものの、勉強好きの私が配当金生活のスタート時点の2009年から、常に何かの講座を申し込んでいる資格の学校の[4319]TACの話題をご紹介することにしたいと思います。

今回の記事でご紹介するのは『簿記』についてです。簿記という言葉自体はほとんどの方が聞いたことがあると思うのですが、実際に勉強したことがあるという方はそこまで多くはないかもしれませんね。今回は、[4319]TACの簿記3級の講座がかなり安く受けられるというキャンペーンの情報を見つけましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

簿記検定の知識はビジネスや投資にも役に立つ!?

簿記検定の知識はビジネスや投資にも役に立つ!?

さて、この記事をご覧の皆様のほとんどが現役の投資家である、もしくは、投資に興味があるという方だと思います。そんな投資を行うにあたって避けては通れないのが数字の話ですよね。

正直なところ、投資を行うにあたって、会計面から見た数字のことは全く知らなくても困ることはないとは思うのですが、それでも、知らないよりは知っておいた方が良い知識ではあると思います。比較的気軽に勉強することのできる簿記3級は個人事業者がメインであるため、株式会社とは違う面もあるのですが、それでも簿記の根本的な考え方自体は個人事業でも法人事業でも変わらない訳ですからね。

また、皆様が現役でお仕事をされているのであれば、会社の方でも役に立つことがあるかもしれません。経理関係のお仕事でなければ、直接に必要な知識だとは言えないと思うのですが、それ以外の部署の方でも数字の動き方を知っている方が多少は+になると思うんですよね。

[4319]TAC 簿記検定 冬の得割キャンペーンを実施中です

TAC 簿記検定 冬の特割キャンペーンを実施中です

ということで、ここからは宣伝になりまして、現在[4319]TACの簿記検定講座で、簿記検定 冬の得割キャンペーンを実施しています。

今回のキャンペーンで講座の申し込みを行うと、普段なら17,300円の3級商業簿記講義(全10回)が、9,800円で受講できるということなんですよね。ただ、9,800円なのは教室講座か、TACの校舎でDVDを個別ブースで見る個別DVD講座に限られています。使い勝手の良いWeb講義が12,400円というのはちょっと残念ですね。ただ、TACの校舎が近くにあるという方にとっては、かなりお得なキャンペーンと言えるでしょう。

ちなみに、簿記検定を受験する上での定番テキストである合格テキスト 日商簿記3級 Ver.9.0 (よくわかる簿記シリーズ)は、テキストと問題集を合わせて3,780円となっています。今回の講座はこの2冊も付いているんですよね。テキスト代に講義が10回分ついて+6,020円と思うとかなりお安いと言えるのではないでしょうか。

[4319]TAC 簿記検定 冬の得割キャンペーンはこちらからどうぞ

[4319]TACの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.