超有名お笑い芸人のダンディ坂野さんに会えるし、カレーを200円で食べられる? [9513]電源開発から高砂火力発電所のイベントの案内をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

超有名お笑い芸人のダンディ坂野さんに会えるし、カレーを200円で食べられる? [9513]電源開発から高砂火力発電所のイベントの案内をいただきました。

今回は、国内大手電力株の一角である[9513]電源開発をご紹介することにしたいと思います。あれ?大手電力って地域電力会社にもあるの?というツッコミを受けそうですけれども、実際に地域電力以外にもこの[9513]電源開発が国内大手の電力株の1つとして君臨しているんですよね。

最近は原子力発電所絡みで、その業績が読みにくくなっている国内電力株。投資対象として考えるのであれば、米国電力株の方が無難かなと思うのですが、それでも米国株は嫌だという方もいらっしゃると思います。その点、[9513]電源開発は、国内の大手電力株の中で数少ない原発を保有していない会社ですので、ある意味安心して購入できる銘柄と言えるかもしれません。

ただ、現状で原発を保有していないというだけで、現在青森県に『大間原子力発電所』を建設中であることは注意しておいてください。私としては、この原発はこのまま稼働しない方が良いのでは?とも思っていますし、結局稼働しないまま終了という可能性もあると思うのですが、会社としてはここまで作ったものを稼働しないわけにはいかないでしょうね。どっちが良いんでしょうね。


スポンサーリンク

[9513]電源開発 高砂火力発電所 わくわく感謝Day

電源開発 高砂火力発電所 わくわく感謝Day

さて、今回は[9513]電源開発から兵庫県にある『高砂火力発電所』のイベントのお知らせをいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。実は、このイベントは11月12日の開催でありまして、もう終わってるやん!というツッコミは確実だと思うのですが、情報の1つとしてご紹介しておきたいと思います。

高砂火力発電所 わくわく感謝Day ステージイベント

高砂火力発電所 わくわく感謝Day ステージイベント

さて、このチラシによると『この日は発電所が遊園地になります!』ということなので、色々なイベントが開催されます。上記はステージイベントの内容をご紹介しておりまして、子供には人気の戦隊ものである『宇宙戦隊キュウレンジャー』のショーが行われますね。また、今となっては懐かしいダンディ坂野さんのお笑いライブも行われるようです。一発ネタで一斉を風靡した方ですよね。

高砂火力発電所 わくわく感謝Day 屋台

高砂火力発電所 わくわく感謝Day 屋台

こういうイベントでのお楽しみの1つといえば屋台なのではないかと思います。今回の高砂火力発電所 わくわく感謝Dayは、[9513]電源開発による地元住民への感謝の意味もこめたイベントということなので、屋台での飲食の代金がめっちゃ安くなっていますよね。カレーや焼きそば、スパゲティーなどが200円〜でいただけるということです。一般的なお祭りの屋台と比べるとめっちゃ安いですよね。

ということで、[9513]電源開発の株主の私としては、是非ともネタ作りのためにいってみたいイベントではあるのですが、残念ながら我が家から遠すぎるということもあり、今まで訪れたことはありません。乗り換えサイトで調べて見ると、我が家の最寄りの阪神電車の駅から発電所の最寄駅まで1時間20分くらいもかかってしまうんですよね。我が家の最寄りのJRの駅から京都まで50分程度で行けることを思うとその遠さがわかると思います。兵庫県って意外に広いんですよね。

[9513]電源開発 業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.