午後6時:香港の室内で一番高い展望台SKY100へ。JCBカードを持っているとちょっとお得なことがあります。(たっちゃんの香港超弾丸日帰り旅行 その19) - 高配当株で配当金生活

午後6時:香港の室内で一番高い展望台SKY100へ。JCBカードを持っているとちょっとお得なことがあります。(たっちゃんの香港超弾丸日帰り旅行 その19)

あと少しで切れてしまいそうな[9202]ANAHDのマイレージをなんとかして消化するために、子育てが大変な中家族に許可を取ってなんとか実行できたたっちゃんの香港超弾丸日帰り旅行。今回は、その旅行記の19回目の記事となります。

前回の記事では、地下鉄で香港MTRの九龍駅に移動し、高級ショッピングモールである『エレメンツ』にやってきました。今回は、そのエレメンツと直結している施設で、2011年にオープンした香港で一番高い室内の展望台としてしられているSKY100に行ってみたいと思います。


スポンサーリンク

午後6時:SKY100の入り口にやってきました

午後6時:SKY100の入り口にやってきました

ということで、高級ショッピングモールの『エレメンツ』の内部の矢印の案内に従って7分ほど歩くと、SKY100の入り口にたどり着きました。もうすぐ夜景が見られる時間ということなので、さっそく中に入ってみることにしたいと思います。

昼も夜も入場すると割引です

昼も夜も入場すると割引です

さて、タワーなどの展望台は『昼の時間帯』『夜の時間帯』ともに違った魅力があるのではないかと思います。どちらかといえばピカピカ光る夜の時間帯の方が魅力的に思う方が多いと思うのですが、昼の時間帯も建物や景色がはっきり見えるという利点はありますよね。そういうニーズに応えてなのか、訪問時には昼と夜の2回訪れるとチケットが3割引というキャンペーンを実施していました。

JCBのクレジットカードで決済すると割引です

JCBのクレジットカードで決済すると割引です

また、チケット売り場近くの壁を見てみると、JCBのクレジットカードで決済すると20%の割引だとありました。日本人の旅行客の方であれば、多くの方がJCBカードをお持ちだと思います。SKY100を訪れる時は覚えておきたい情報ですね。

チケットとコースターをいただきました

チケットとコースターをいただきました

こういうチケット売り場の常として、それほど混んでいないはずなのに列が進むのに時間がかかり、チケットを購入するまでに10分ほどかかってしまいました。さて、今回は上記の画像でご紹介しているチケットと一緒に、カップなどを置くためのコースターもいただいています。

エレベータに乗る前に記念写真!?

エレベータに乗る前に記念写真!?

SKY100に限らず、こういう展望台系の施設の場合は定番のイベントとして、エレベーターに乗る前(または降りた後)に記念写真というのをよく見かけますよね。私1人だけの写真なんて、どうかんがえても買うわけはないのですが、断るのも申し訳なく思ったので写真だけは撮ってあげました。ほしい場合は、このチケットを上の写真売り場で提示することになります。

ついにエレベーターに乗ります

ついにエレベーターに乗ります

ということで、チケットを購入しましたので、エレベーター乗り場に向かうことにしましょう。エレベーター以降は、次の旅行記にてご紹介することにしたいと思います。まるで牛歩戦術かのようなペースでしか進まない旅行記ですが、最後東京に帰ってくるまでちゃんと続きますので、その点についてはご安心いただければと思います。

たっちゃんの香港超弾丸日帰り旅行 前後の記事

■ 前の記事:九龍駅のSCエレメンツで[2222]寿スピリッツのルタオを発見
■ 次の記事:SKY100。地上393M地点までたったの60秒で到達するエレベーター

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.