[7550]ゼンショーHDの株主優待券ですき家のランチタイム。990円と超高級な『和牛すき焼き丼(お肉2倍)』をいただいてきました。 - 高配当株で配当金生活

[7550]ゼンショーHDの株主優待券ですき家のランチタイム。990円と超高級な『和牛すき焼き丼(お肉2倍)』をいただいてきました。

結婚して、子供が2人できてから以前に比べると外食をしにくくなってしまったたっちゃん家。最近のブログでは時々述べていることですが、外食をしにくくなってしまったが故に、最近は徐々に外食系の保有株数を減らしています。最近の外食系優待株は、総じて株価推移が好調なので、ここで切っていくのはもしかすると正解なのかもしれませんけどね。

さて、今回の記事では1人暮らしの頃から、消化するのに苦戦してきた[7550]ゼンショーHDの話題をご紹介することにしたいと思います。同社は、いただける株主優待の期限が基本的に半年しかないので、その期限切れが近づいてくると毎度毎度のゼンショーHD祭りになってしまっていたんですよね。最近はゲットしている優待の金額が減ったので、以前ほどは使うのに苦労しなくなりましたけどね。


スポンサーリンク

[7550]ゼンショーHD すき家 和牛すき焼き丼 販売中

ゼンショーHD すき家 和牛すき焼き丼 販売中
* 上記の画像はすき家の公式ウェブサイトより

さて、[7550]ゼンショーHDのすき家のウェブサイトを見ていると、10月中旬から期間限定の商品として和牛すき焼き丼なる商品が販売されているようでした。[7550]ゼンショーHDが『ブランド・オブ・ザ・イヤー』という賞を2年連続で受賞したことを記念する商品ということですね。ということで、早速食べに行ってみることにしましょう。

すき家 和牛すき焼き丼 肉2倍

すき家 和牛すき焼き丼 肉2倍

ということで、すき家のお店で『和牛すき焼き丼』を注文してみました。上の画像でもわかるように、この商品はもともとは並盛りで690円なのですが、お肉を2倍にすると+300円なんですよね。690円に300円を足すと、500円単位の株主優待券を一気に2枚使いやすくなる990円になりますので、今回は思い切ってお肉を2倍にしてみることにしました。まあ、ご飯を大盛りにしなければ食べ切れる量でしょうね。

すき家 和牛すき焼き丼 肉2倍 いただきます

すき家 和牛すき焼き丼 肉2倍 いただきます

あれ?肉を2倍にしてもメニューの写真とお肉の量が変わらないんじゃない?というツッコミもあろうかと思いますが、メニューの写真は、おそらくは肉が最大限あるように見えるように頑張って写真を撮ったためだと思われます。今回運ばれてきたものは、写真で見るとお肉が2倍もあるようにはみえませんが、実際はかなり食べごたえのあるお肉の量でした。

ちなみに、この『和牛すき焼き丼』は黒毛和牛が使われているんですよね。黒毛和牛というと、めっちゃ美味しそうなイメージを持ってしまうのですが、実は和牛のうち、黒毛のものは90%程度もあると思うと、ありがたみを感じなくなってしまう方もいらっしゃると思うのです。しかしながら、それはさておき、そこそこのお値段の商品だけあって非常に美味しかったように思います。意外におすすめですね。

[7550]ゼンショーHDの株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

[7550]ゼンショーHD 2017年3月権利確定分 株主優待過去記事

[7550]ゼンショーHDの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.