[3387]クリエイト・レストランツHDの株主優待券で『かごの屋』で子供と二人で食事。子供は定番のお子様ランチをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

[3387]クリエイト・レストランツHDの株主優待券で『かごの屋』で子供と二人で食事。子供は定番のお子様ランチをいただきました。

結婚して子供が2人もできて、ついに4人家族となってしまったたっちゃん家。もともと、私は1人暮らしの頃は、食生活の方をかなり株主優待に依存しておりまして、国内株式ポートフォリオが外食銘柄だらけとなっていた時期もありましたが、現在は『小さい子供を2人連れて外食は意外に大変』だということがわかり、外食系の銘柄は徐々に持ち株数を減らしています。

それはさておき、今回は[3387]クリエイト・レストランツHDの優待の期限が今月末に迫ってきましたので、頑張って上の子と2人で同社のレストランの1つであるかごの屋に行ってまいりました。今回はその時の様子をご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

[3387]クリエイト・レストランツHD かごの屋のお子様ランチを注文

さて、前回かごの屋を訪れた時は、子供と2人でハンバーグ定食を取り分けましたが、その後子供が成長して、子供は『自分の分を食べたい』と思うようになったので、今回は子供の分はお子様ランチを頼むことにしました。お子様ランチのお値段はおもちゃ付きで702円です。この系統のお店のお子様ランチとしては、ちょっと高めの値段設定でしょうか。

かごの屋のお子様ランチ メインプレート

かごの屋のお子様ランチ メインプレート

かごの屋のお子様ランチのメインプレートはこんな感じになっています。おにぎり・唐揚げ・エビフライ・ポテトフライ・ソーセージ・卵焼きなど、子供の好きそうなおかずがずらりと並んでいますね。また、のりがおにぎりに巻かれていないというのは好印象でした。うちの子は、まだ海苔はあまり食べないんですよね。野菜が少なすぎる気がしますが、2歳のうち子供はもともと野菜はあまり食べないので、致し方ないところでしょう。

かごの屋のお子様ランチ ケチャップとふりかけ

かごの屋のお子様ランチ ケチャップとふりかけ

子供にご飯をあげるときに頼りになるのがふりかけです。ふりかけさえあれば、嫁がいない時でもとりあえずふりかけご飯だけでご飯を終えられますからね。

かごの屋のお子様ランチ オレンジジュース

かごの屋のお子様ランチ オレンジジュース

こちらはお子様ランチにはつきもののオレンジジュースです。こちらのジュースはアップルジュースをチョイスすることもできます。うちの子はこのジュースを飲んだあと『お代わりちょうだい』と言っていました。確かに、他のファミレス系だとドリンクバーで、お代わりがもらえるという印象があったのでしょう。残念ながら、ここのお店にはお代わりはないので、お水で我慢してもらいました。

[3387]クリエイト・レストランツHDの株主優待(2月/8月)

優待食事券
■ 100株以上:3,000円相当
■ 500株以上:6,000円相当
■ 1,500株以上:15,000円相当
■ 4,500株以上:30,000円相当

過去記事から:[3387]クリエイト・レストランツHD 2017年2月権利確定分 株主優待

[3387]クリエイト・レストランツHDの株主優待などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.