上場直後にコケる業績。株価も大コケで国内株最下位へ。優待+配当利回り8%の[3548]バロックジャパンリミテッドから株主優待券です。 - 高配当株で配当金生活

上場直後にコケる業績。株価も大コケで国内株最下位へ。優待+配当利回り8%の[3548]バロックジャパンリミテッドから株主優待券です。

今回の記事では、アパレル店のMOUSSYなどで有名な[3548]バロックジャパンリミテッドをご紹介することにしたいと思います。『MOUSSYなどで有名』なんてドヤ顏で書いていますが、正直なところ結婚していなければ、一生このブランドのことを気にすることはなかったでしょう。そんなブランドに無頓着な私は全く知らなかったこの会社ですが、女性の読者の方であればご存知の方が多いのではないでしょうか?


スポンサーリンク

[3548]バロックジャパンリミテッド 中間期のリポート

バロックジャパンリミテッド 中間期のリポート

さて、今回はそんな[3548]バロックジャパンリミテッドから、同社の2018年1月期の中間報告書と、株主優待券をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

[3548]バロックジャパンリミテッド 上場後にコケる業績

バロックジャパンリミテッド 上場後にコケる業績

実は、2016年11月に上場したばかりで、まだまだ上場企業としては若い会社である[3548]バロックジャパンリミテッド。新興企業にはよくあることですけれども、上場していきなりその翌期に業績が大コケというよくあるパターンでありまして、今期の中間期は営業赤字という何とも言い難いコケっぷりとなってしまいました。

その分、株価もコケてしまっておりまして、何とびっくりなことに2017年10月31日現在で、私が保有している国内株式の中では騰落率最下位の銘柄になってしまっています。逆に考えると、ここは買い時といえる可能性はありますけどね。

[3548]バロックジャパンリミテッドの株主優待券(1月7月 年2回)

2,000円相当のクーポン券
■ 100株以上の全ての株主 * 自社店舗・通販サイトで利用可能です。

[3548]バロックジャパンリミテッド 2017年7月権利確定分株主優待券

バロックジャパンリミテッド 2017年7月権利確定分株主優待券

さて、今回は[3548]バロックジャパンリミテッドの株主優待券をいただきました。保有株数は個人で100株、法人で100株なのでそれぞれの名義で上記の割引クーポン券2,000円分、合計で4,000円分をいただいています。前回のクーポン券には、複数枚使えるかどうかという記載がなかったのですが、今回からは『1回の会計で1枚のみの利用』と明記されました。できるだけ安い商品で使うのが良さそうですね。

なお、2017年10月31日時点での予想配当利回りは38円という配当予想が守られるのであれば、約3.9%という高配当の水準となっています。また、予想優待利回りは株価の低迷のおかげでこちらも約4.1%という高い利回りとなっています。優待+配当で8%というかなり美味しい水準になっていますね。

[3548]バロックジャパンの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.