何ともスゴそうな名前の定期預金『野村の応援プラン プレミアムコース』その利率は何と1.8%ですが、今回もオチ付きです。 - 高配当株で配当金生活

何ともスゴそうな名前の定期預金『野村の応援プラン プレミアムコース』その利率は何と1.8%ですが、今回もオチ付きです。

今回は、珍しく定期預金の話題をご紹介することにしたいと思います。個人向け国債でも最近は最低利率の0.05%張り付きが常態化してしまっており、それ以外の預金商品でも円建てではなかなか高金利を得るのは難しくなっていますよね。

そんな中、今回は野村の応援プラン プレミアムコースという、なんともスゴそうな預金プランの案内をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

野村証券 野村の応援プラン プレミアムコース

野村証券 野村の応援プラン プレミアムコース

さて、今回ご紹介する『野村の応援プラン プレミアムコース』は、今年2回目の実施です。実は1回目の時も記事の形でご紹介しているので、この記事タイトルを見た時に『デジャヴ?』と思った方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

この野村の応援プレミアムコースは、上記の画像を見るとわかるように、特別金利1.8%という今のご時世にはあまりありえないような利率が自慢の企画となっています。ただ、画像をよくよく見ると1ヶ月ものと書かれているオチなんですよね。

1ヶ月で1.8%というと、つまりは税引後で0.12%分ゲットできるということで、ほぼノーリスクでそれだけお金をいただけることを思うと、そこまでダメなキャンペーンではないのですが『プレミアムコース』と呼ぶほどのものか?という点は少し疑問に思いますね。

野村の応援プラン プレミアムコース ハードルが高めです

野村の応援プラン プレミアムコース ハードルが高めです

さて、この野村の応援プラン プレミアムコースは、意外なまでにハードルの高いキャンペーンとなっています。というのも、上記の画像を見ていただくとわかるように、今回のキャンペーンでは預け入れ金額が3,000万円〜5,000万円となっているんですよね。最低ラインが3,000万円という企画はなかなか見かけないものですよね。

キャッシュバックがそこまで豪快ではないこと、3,000万円という最低ラインがかなり厳しいことを思うと、個人的には、このキャンペーンよりも個人向け国債のキャッシュバックキャンペーンの方がまだ魅力的ではないかと思います。常時実施しているわけではないのが難ですが、それでも1,000万円の購入に対し、0.4%のキャッシュバックがなされますしね。

個人向け国債 商品解説などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.