資産運用報告書代わりの『レジュメ』が意外にわかりやすいです。住宅リートの世界ではNo.1の[3269]アドバンス・レジデンス投資法人から分配金。 - 高配当株で配当金生活

資産運用報告書代わりの『レジュメ』が意外にわかりやすいです。住宅リートの世界ではNo.1の[3269]アドバンス・レジデンス投資法人から分配金。

今回の記事では、国内住宅リートの世界では堂々のNo.1銘柄である[3269]アドバンス・レジデンス投資法人をご紹介することにしたいと思います。No.1銘柄であるがゆえに、分配利回りは低めに推移しており、以前は3%台前半が当たり前という場面もありましたが、最近はリートが全体的に軟調であることから、そろそろ4%の分配利回りへの復帰も見えてきていますね。


スポンサーリンク

[3269]アドバンス・レジデンス投資法人 資産運用報告書

アドバンス・レジデンス投資法人 資産運用報告書

さて、今回はそんな[3269]アドバンス・レジデンス投資法人から資産運用報告書と分配金をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。同社はあの[8001]伊藤忠商事系の会社としてもおなじみのリートですね。なお、同社の資産運用報告書は上記のように白黒印刷の簡素としたものとなっているのが特徴です。

[3269]アドバンス・レジデンス投資法人 レジュメ

アドバンス・レジデンス投資法人 レジュメ

その代わりとして上の画像でご紹介しているような『レジュメ』が配られています。資産運用報告書自体を作り込むというのも、専業投資家で熱心に銘柄を研究する方からみると役に立つことだと思うのですが、多くの銘柄に投資していて時間がない、もしくは、忙しくて時間がないという方にとっては、こんな感じで全10ページのレジュメに要点をまとめてくれた方が助かるのではないかと思いますね。

[3269]アドバンス・レジデンス投資法人 わかりやすいレジュメ

アドバンス・レジデンス投資法人 わかりやすいレジュメ

[3269]アドバンス・レジデンス投資法人のレジュメは、こんな感じで文字だけに頼らない表現方法をとっており、自分としては非常にわかりやすく作られているのではないかと思います。内容としても、同投資法人に投資するにあたって最低限知っておけば良いという情報を得るためのものとしては十分なのではないかと思いますね。

[3269]アドバンス・レジデンス投資法人 分配金

さて、今回は[3269]アドバンス・レジデンス投資法人から1口あたり5,169円の分配金をいただきました。保有口数は6口でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った分配金の金額は26,265円ということになりました。なお、2017年10月24日現在の[3269]アドバンス・レジデンス投資法人の分配利回りは3.9%程度です。

[3269]アドバンス・レジデンス投資法人 詳細紹介ページ

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.