半年に1回のお楽しみ。イオン[8267]からお買い物に対するキャッシュバック。我が家の場合優待利回り換算で8%台ペースです。 - 高配当株で配当金生活

半年に1回のお楽しみ。イオン[8267]からお買い物に対するキャッシュバック。我が家の場合優待利回り換算で8%台ペースです。

国内2大流通企業の一角である[8267]イオン。最近のイオンモールは、ちょっとしたお菓子をいただきつつ、休憩をすることができる『イオンラウンジ』を備えているところも多く、そのイオンラウンジの利用権を目当てで同社の株主になっている方もいらっしゃるのではないかと思います。

今回は、残念ながらイオンラウンジの話題ではありませんで、同社の優待制度のメインとも言える『お買い物時のオーナーズカード提示によるキャッシュバック』をいただきました。その内容を読者の皆様にもご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

[8267]イオン キャッシュバックをいただきました

イオン キャッシュバックをいただきました

さて、今回は[8267]イオンから『第64回の株主ご優待返金(2017年3月〜8月分)』として、7.328円をいただいています。ただ、こちらは我が家の利用分ではなく、実家の利用分となっているので、ここに会社のハンコを押して、今度実家に持っていきたいと思っています。我が家のキャッシュバック率は3%なので、つまりは半年で25万円くらいイオンで買い物していることになるんですね。実家の近所であり、普段の買い物で愛用していると思うとこんなものなのでしょうか。

[8267]イオン 自分のお買い物の明細表

イオン キャッシュバックの明細証

イオンのキャッシュバック引換証と一緒に毎回届くのが、こちらの自分のお買い物の明細表です。何月何日にどこでいくらの買い物をしたのか、ということがずらっと書かれているんですよね。たまに、違うイオンで買い物をしている方ですと『何月何日にどこどこに行ったのね』と思いでに浸ることができるかもしれませんね。

[8267]イオンの株主優待(2月/8月 年2回)

優待カード(オーナーズカード)で以下の金額をキャッシュバック
■ 100株〜499株:3%
■ 500株〜999株:4%
■ 1,000株〜2,999株:5%
■ 3,000株〜:7%
※ オーナーズカード保有者は全国のイオンの『イオンラウンジ』が利用可能です。

[8267]イオン イオンラウンジ訪問記(2017年10月)

[8267]イオンの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.