午前11時:ANA859便ビジネスクラス 香港行き 機内の各種サービスをご紹介します。(たっちゃんの香港超弾丸日帰り旅行 その6) - 高配当株で配当金生活

午前11時:ANA859便ビジネスクラス 香港行き 機内の各種サービスをご紹介します。(たっちゃんの香港超弾丸日帰り旅行 その6)

あと少しで切れてしまいそうな[9202]ANAHDのマイレージをなんとかして消化するために、子育てが大変な中家族に許可を取ってなんとか実行できたたっちゃんの香港超弾丸日帰り旅行。今回は、その旅行記の6回目の記事となります。

前回の記事では、ANA859便 羽田空港発香港行きのビジネスクラスの機内食をご紹介しました。そして、今回の記事ではANA859便 羽田空港発香港行きの機内食の話題を除いた機内の様子をご紹介することにしたいと思います。

午前11時:ANA859便 羽田空港発香港行きのビジネスクラス

さて、前回の記事ではANA859便 羽田空港発香港行きのビジネスクラスの和食の機内食をご紹介しましたが、今回の記事ではそれ以外のビジネスクラスの雰囲気をご紹介することにしたいと思います。ビジネスクラスといっても、近距離なのでびっくりするほどのサービスではないのですが、それでも香港までの時間を快適にすごすには十分なサービスではないかと思いますね。

ANA859便 ビジネスクラスの座席

ANA859便 ビジネスクラスの座席

最近は、東京=香港くらいの距離でも180度に倒れるほどのベッドになるビジネスクラスを提供してくれる、もしくは、機材運用の都合でたまたまそういう機材に当たる、ということもありますが、今回はアジア路線ではよく見かけるタイプのビジネスクラスの座席となりました。

ANA859便 ビジネスクラスの座席の調整ボタン

ANA859便 ビジネスクラスの座席の調整ボタン

昔のANAのビジネスクラスの座席は、椅子の細かい動きを調整できるように、いろいろなボタンが付いていた記憶があるのですが、最近はこんな感じでボタンの数が少ないものが増えているように思います。個人的には、この方が使いやすくて好みですね。

ANA859便 ビジネスクラスの毛布と枕

ANA859便 ビジネスクラスの毛布と枕

毛布と枕については、最初から座席のところに準備がなされていました。

ANA859便 ビジネスクラスのスリッパ

ANA859便 ビジネスクラスのスリッパ

スリッパについては、国内線のANAプレミアムクラスでもよく見かけるタイプのものだと思います。正式にはちょっと違うのかもしれませんけどね。

ANA859便 新聞とテレビモニター

ANA859便 新聞とテレビモニター

最近は、国際線でもエコノミークラスでは新聞のサービスがなくなっている航空会社が多いと思いますが、ビジネスクラスであれば新聞サービスはまだ実施されています。日経新聞は機内で読むことにしていたので、ラウンジではあえて読みませんでした。

ANA859便 歯ブラシなど

ANA859便 歯ブラシなど

ビジネスクラスのお手洗いの中には、歯ブラシやマウスウォッシュなどが準備されています。エコノミークラスのお客様が、ビジネスクラスのお手洗いに特攻して止められているのを時々見かけるのですが、こういうところでちょっとサービスの違いがあるからなんでしょうね。

ANA859便 アイマスク

ANA859便 アイマスク

機内食を終えて、まだ香港まで時間はありますが、今日のここからのスケジュールがハードであることを思うと、ここでゆっくり休んでおきたいところです。ちょうど、CAさんがアイマスクを持って来てくださいましたので、着陸の時間が近づくまではアイマスクをつけて昼寝をすることにしました。自分であれば、こういう商品を買うことはないと思いますが、たまに使うとこういう商品も良いものですよね。

たっちゃんの香港超弾丸日帰り旅行 前後の記事

■ 前の記事:ANA859便 ビジネスクラス 和食の機内食
■ 次の記事:香港とマカオを結ぶ世界最大の水上橋 港珠澳大橋を見学

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.