ただより高いものはない? [9433]KDDI系のJ:COMから無料保険プランのJ:COMフリーケア・プログラムの案内をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

ただより高いものはない? [9433]KDDI系のJ:COMから無料保険プランのJ:COMフリーケア・プログラムの案内をいただきました。

『ただより高いものはない』というのは、よく言われる話だと思いますが、それでも『タダ』となるとどうしても飛びついてしまうものではないでしょうか。タダ関係のニュースとしてこの数ヶ月の新聞記事を振り返ると、7月にはシドニーで『全部無料のスーパー』が誕生したというニュースがありましたし、先日は東京で家庭で余らせたものを0円で提供するお店が誕生したという記事がありましたね。

それはさておき、今回は我が家がインターネット&テレビ&電話のセットで加入している会社である[9433]KDDI系のJCOMから無料の保険の案内をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。ここ数年流行りのDMなので、ブログでの登場も初めてではないのですが、初めてだという方は是非ご覧いただければと思います。

[9433]KDDI系のJCOMからお手紙をいただきました

KDDI系のJCOMからお手紙をいただきました

さて、今回[9433]KDDI系のJCOMからいただいたお手紙によりますと『J:COMフリーケア・プログラム無料プラン』というものが提供されるんだそうです。この案内自体ははじめてのものではありませんので、今回申し込みしなければ、年に1回くらいは届き続ける案内なんでしょうね。

『ただより高いものはない』とはよく言いますが、この『J:COMフリーケア・プログラム無料プラン』自体は本当に無料で提供される保険プランとなっています。この案内によると、交通事故等で5日以上入院した場合に、入院一時金3万円をいただけるようですね。金額としては十分ではないですが、無料プランならまあこんなものでしょうか。

J:COMフリーケア・プログラム 追加補償プラン

J:COMフリーケア・プログラム 追加補償プラン

さすがに、入院一時金3万円だけなら入る無料でも入る意味がないのでは?とお考えの方もいらっしゃると思うのですが、そういう方向けには、月額500円の保険料で入ることのできる追加補償プランが準備されています。

このプランは、賠償責任保険金額として最高1億円まで支払われ、入院保険も日額で5,500円支払われるプランですね。案内のチラシをみると、子供が起こした事故で9,000万円以上の賠償事例となったものが紹介されており、そういう場合でもこの保険なら大丈夫と紹介がなされています。

私自身は、保険はそれなりにお金に余裕のある人は入る必要はないと考えていますので、私自身が入ることはないですが、中にはこういうタイプの保険が合っているという方もいらっしゃるのかもしれませんね。

[9433]KDDIの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.