午前10時:ANA859便ビジネスクラス 羽田空港発香港行き 和食の機内食をご紹介です。(たっちゃんの香港超弾丸日帰り旅行 その5) - 高配当株で配当金生活

午前10時:ANA859便ビジネスクラス 羽田空港発香港行き 和食の機内食をご紹介です。(たっちゃんの香港超弾丸日帰り旅行 その5)

あと少しで切れてしまいそうな[9202]ANAHDのマイレージをなんとかして消化するために、子育てが大変な中家族に許可を取ってなんとか実行できたたっちゃんの香港超弾丸日帰り旅行。今回は、その旅行記の5回目の記事となります。

前回の記事では、羽田空港国際線ターミナルのANAラウンジで、私自身が気になった飲食関係以外のサービスをご紹介しました。そして、今回の記事では、ANA859便 羽田空港発香港行きのビジネスクラスの機内食をご紹介することにしたいと思います。

午前8時半:羽田空港国際線ターミナル109番搭乗口です

羽田空港国際線ターミナル109番搭乗口です

さて、午前5時台からスタートした香港超弾丸日帰り旅行。8:50発の香港行きの搭乗時刻が近づいてきましたので、そろそろ109番乗り場に向かうことにしたいと思います。この後しばらくして搭乗となりまして、本当であれば座席などを撮影したりしているのですが、記事の構成の関係で午前10時ごろの機内食から先にご紹介することにしたいと思います。

午前10時:ANA859便 機内食前のおつまみ

ANA859便 機内食前のおつまみ

さて、ANA859便が羽田空港を離陸し、しばらくすると機内食の時間となります。その前には、こんな感じでおつまみとドリンクサービスが行われるのが定番ですね。この段階から、お酒を飲める方であれば本格的なお酒タイム、ということになるのでしょうが、私はお酒が飲めませんので、オレンジジュースで乾杯することにしたいと思います。

ANA859便 和食の機内食 口取りと小鉢

ANA859便 和食の機内食 前菜など

するめいか麹漬け、煮穴子、南瓜寄せ、絹豆腐、びんちょう鮪炙り小袖寿司など

ANA859便 和食の機内食 主菜とご飯

ANA859便 和食の機内食 主菜とご飯

牛肉の柳川風と俵ご飯

ANA859便 和食の機内食 お味噌汁と和菓子

ANA859便 和食の機内食 お味噌汁と和菓子

国際線ビジネスクラスなので、普段よく乗る国内線プレミアムクラスよりはちょっと凝った味噌汁になっていますね。また、和菓子は一之宮饅頭というものが提供されました。千葉県の一宮町というところの名物となっているお菓子だそうですね。味は非常に美味しかったです。

ANA859便 和食の機内食 食後のコーヒー

ANA859便 和食の機内食 食後のコーヒー

ということで、羽田=香港は国際線としては短めの距離なので、普通のビジネスクラスの機内食のイメージよりはその量は少なかったかもしれません。ただ、この少し前の空港ラウンジでとんこつラーメンを食べていましたし、この後は香港で色々と食べる予定になっています。そんな私としては、これくらいの機内食がちょうど良い量だと思いますね。

たっちゃんの香港超弾丸日帰り旅行 前後の記事

■ 前の記事:羽田空港国際線ANAラウンジ ラウンジ内の雰囲気をご紹介です
■ 次の記事:ANA859便 座席など機内食以外のサービスをご紹介です

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.