[8163]サトレストランシステムズの回転寿司『にぎり長次郎』で史上最高額1万円超えの優待ディナー。1,000円超えのお皿4連発です。 - 高配当株で配当金生活

[8163]サトレストランシステムズの回転寿司『にぎり長次郎』で史上最高額1万円超えの優待ディナー。1,000円超えのお皿4連発です。

今回は、三大都市圏を中心にで和食レストランの『和食さと』などを展開している[8163]サトレストランシステムズをご紹介することにしたいと思います。

関西エリアでは多くのお店を見かける[8163]サトレストランシステムズの『和食さと』。同社の本拠地は大阪でありまして、そのため京都・大阪・神戸などでは同社のお店を見かけることが多いですね。現在全国に240店舗程度を展開している同社ですが、そのうちの7割程度は関西エリアでの展開となっているようです。


スポンサーリンク

[8163]サトレストランシステムズ にぎり長次郎にやってきました

さて、今回はその出店店舗のほとんどが関西エリアなので、同社の株主だったとしても実際に体験できる人はそれほど多くないのですが、その写真が非常に美味しそうに撮影できているためか、当ブログ内の外食関係の記事の中ではトップクラスの人気記事である[8163]サトレストランシステムズのにぎり長次郎にやってきました。

にぎり長次郎 秋のおまかせにぎりセット

にぎり長次郎 秋のおまかせにぎりセット

本マグロの中トロ、剣先イカ雲丹ランプキャビアのせ、かつおにぎり、湯葉にぎり、アボカドサーモン、はもにぎり、切玉子のセット、お値段はなんとびっくりの1,274円です。

にぎり長次郎 秋のミニ寿司プレート

にぎり長次郎 秋のミニ寿司プレート

1つ上のセットよりもこちらのプレートの方が凝っているように見えるのですが、お値段はおまかせセットよりも控えめの1,058円です。

にぎり長次郎 秋はもおとし

にぎり長次郎 秋はもおとし

関西エリアでは夏の風物詩として知られている鱧。しかしながら、もともとの鱧の旬はこれから秋にかけての時期だという説もあるようですね。ということで、はものおとし(はもの湯引き)を注文してみました。お値段は1,382円と高かったですが、旬の時期だけあって非常に美味しかったと思います。

にぎり長次郎 まぐろづくしセット

にぎり長次郎 まぐろづくしセット

ということで、今回の優待券大盤振る舞いの〆は、前回の『にぎり長次郎』記事でも大好評だったまぐろづくしセットということにしたいと思います。こちらもお値段1,015円でして、今回の記事でご紹介したメニューは全て1,000円超えということになりました。こんな注文の仕方、優待券でなければ間違いなくしないでしょうね。

なお、今回の注文の合計額は記事でご紹介しなかった商品も含めて10,280円でありまして、[8163]サトレストランシステムズの優待券を一気に1万円分消化することができました。このお店は車でないと来られない場所で、なんどもくるのが面倒なので一気に優待を消化できたことはよかったと思います。

[8163]サトレストランシステムズの株主優待(3月9月/年2回)

12,000円相当のお食事券(500円×24枚)
■ 1,000株以上の全ての株主
※ 同社の売買単位は100株ですが、優待は1,000株以上で対象となります。

[8163]サトレストランシステムズ 2017年3月権利確定分 株主優待過去記事

[8163]サトレストランシステムズの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.