2017年9月についにオープン。[8267]イオンの株主優待・オーナーズカードを使ってイオンモール神戸南のイオンラウンジを満喫してきました。 - 高配当株で配当金生活

2017年9月についにオープン。[8267]イオンの株主優待・オーナーズカードを使ってイオンモール神戸南のイオンラウンジを満喫してきました。

2017年9月20日についに全面開業となったイオンモール神戸南。[8267]イオンの株主としては、新しいイオンモールができるとやはりラウンジを利用したくなるものです。とはいえ、新しいイオンモールは駐車場が混むので、私としては本当は行きたくなかったのですが、家族の要望もあり、頑張って車を運転して行ってみることにしました。

また、他のイオンモールにも共通することではあるのですが、このイオンモールにも株主優待券を消化できる施設が色々とありまして、これからもちょくちょくと訪れることになりそうです。今回の訪問では[2698]キャンドゥの優待を消化するのみにとどまりましたが、次回の訪問の時に[9876]コックスの優待券を一気に消化したいと思っています。それってなんの会社やねん!という方は下記の紹介記事をご覧ください。

イオンモール神戸南のイオンラウンジにやってきました

イオンモール神戸南のラウンジにやってきました

さて、今回はその[8267]イオンのイオンモール神戸南のイオンラウンジにやってきました。このイオンラウンジを利用できる資格としては、投資ブログとしては[8267]イオンの株主になることをお勧めしたいと思いますが、イオンカードセレクトのクレジットカードを作成して年40万円以上利用する、という条件でも達成できるそうです。

イオンモール神戸南のイオンラウンジ 今回のお菓子

イオンモール神戸南のイオンラウンジ 今回のお菓子

今回は、嫁と下の子はお買い物を楽しむということなので、私と2歳の上の子の2人でラウンジにやってきました。ということで、こちらは2人分のお菓子ということになります。1人あたりおせんべい1枚とラムネ1個ということですね。2歳半にして超食いしん坊のうちの子供。結果として、このお菓子は全部子供に取られてしまいました。

イオンモール神戸南のイオンラウンジ 自分用のコーヒー

イオンモール神戸南のイオンラウンジ 自分用のコーヒー

イオンモール神戸南のイオンラウンジ 子供用の野菜ジュース

イオンモール神戸南のイオンラウンジ 子供用の野菜ジュース

イオンモール神戸南のイオンラウンジ Wifiが使い放題です

イオンモール神戸南のイオンラウンジ Wifiが使い放題です

時代の流れといえばそうなのかもしれませんが、最近のイオンラウンジではWifiサービスも使い放題になっているのですね。私自身は、そこまで通信端末を使うことはなく、こういう空き時間は読書をする傾向にあるのであまり関係ないのですが、中にはこういうサービスがあった方がうれしいという方もいらっしゃるのではないかと思います。

イオンモール神戸南のイオンラウンジ 新聞や雑誌など

イオンモール神戸南のイオンラウンジ 新聞や雑誌など

このラウンジに限らず、イオンモールのイオンラウンジでは新聞や雑誌などが読み放題となっています。とはいえ、その種類は豊富というわけではないのですが、日本経済新聞や地元の新聞(今回の場合は神戸新聞)くらいはどこのラウンジでも準備されているのかもしれませんね。

イオンモール神戸南のイオンラウンジ 今はガラガラです

イオンモール神戸南のイオンラウンジ 今はガラガラです

開業したばかりのイオンモール神戸南は、今は物珍しさもあってなのか、びっくりするほどの混雑となっていますが、イオンラウンジの方はこんな感じで広いわりにはかなりガラガラとなっています。ただ、イオンラウンジが家の近所にできてから[8267]イオンの株主になったりする人も多いと思うので、徐々にラウンジは混んでくるものと思います。今のうちにガラガラのラウンジを楽しみたいところですね。

[8267]イオンの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.