神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールで人気キャラの『SLマン』に実際に乗れるイベントを実施中。うちの子と一緒に乗りに行ってみました。 - 高配当株で配当金生活

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールで人気キャラの『SLマン』に実際に乗れるイベントを実施中。うちの子と一緒に乗りに行ってみました。

皆様は、アンパンマンの主要キャラクターの1つである『SLマン』をご存知でしょうか?子供が現役でアンパンマンをみている、もしくは、過去にみていたという方でないとご存知ないのかな?とも思えるのですが、それはさておき、このSLマンに実際に乗れるというイベントを7月4日~10月1日までの日程で神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールで実施しています。

おい!今日はもう9月30日じゃないか、もう間に合わないやろ!というツッコミもあろうかと思うのですが、期限ギリギリになって『あ、そういえばSLマンあったわ!』と気づくのが私。ブログ執筆者なら本来であれば、企画開始早々に乗りに行くのが義務なのかもしれませんが、こんなギリギリ感が私の性格でもありますので、何卒ご了解いただければと思います。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール SLマン乗り場にやってきました

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール SLマン乗り場にやってきました

さて、神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールの1階入り口の奥の方で乗ることのできるSLマン。乗り場の方にやってくると、ちょうどSLマンが出発するところだったので、うちの子供もテンションが高まっているようです。SLマンなのに線路はないの?というツッコミもあろうかと思うのですが、アニメ内でも線路のない場所を走ることもあるので、これはこれで悪くはないのでしょう。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール SLマンのチケット

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール SLマンのチケット

このSLマンに乗るには、まず神戸アンパンマンこどもミュージアムの1人1,500円のチケットを購入する必要があります。チケットを購入する際に、係員の人に『SLマンも乗ります』と伝えれば、時間指定の入ったSLマンのチケットをゲットすることができます。この写真を撮っているのは午後1時台でありまして、この日は普通の平日だったので、チケットが余っているようですが、このSLマンは回転が悪いので、もしかすると休日だと早々にチケット完売ということもあり得るかもしれませんね。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール SLマンが出発

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール SLマンが出発

さて、我が家も早速列に並ぶことにしたいと思います。列に並んでいると、定期的にSLマンが出発していきまして、そのたびに係員さんが、出発するSLマンに手を振るように促しています。どうしても待ち時間が長くなってしまうので、子供を退屈させないように工夫はしているんですね。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール SLマンに乗車しました

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール SLマンに乗車しました

30分ほど並んでようやく我が家の番となり、SLマンに乗車しています。神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールは、神戸のハーバーランドというエリアにありまして、ちょうど横が海となっています。そういうエリアをゆっくりと走りつつ、こんな感じでアンパンマンの所要キャラクターたちが登場します。1〜2歳くらいの子供だと、こんな感じでキャラクターが出てくるだけで十分に楽しいようですね。

ということで、今回は神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールにて、2017年7月4日から10月1日まで期間限定で開催されていた『SLマン乗車イベント』をご紹介しました。この記事をアップしたのは9月30日であり、もう間に合わないやん!というツッコミもあろうかと思いますが、来年以降も実施はあるでしょうし、また、神戸のアンパンミュージアム以外でもSLマン乗車企画はあると思います。その時の皆様の参考になればと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.