午前6時:羽田空港国際線ターミナル。出国前に八つ橋、東京ばな奈など全国各地のお菓子などを買うことができます。(たっちゃんの香港超弾丸日帰り旅行 その2) - 高配当株で配当金生活

午前6時:羽田空港国際線ターミナル。出国前に八つ橋、東京ばな奈など全国各地のお菓子などを買うことができます。(たっちゃんの香港超弾丸日帰り旅行 その2)

あと少しで切れてしまいそうな[9202]ANAHDのマイレージをなんとかして消化するために、子育てが大変な中家族に許可を取ってなんとか実行できたたっちゃんの香港超弾丸日帰り旅行。今回は、その旅行記の2回目の記事となります。

前回の記事では、嫁の実家からお父さんの車でJRの駅まで移動し、そこから空港バスに乗って羽田空港国際線ターミナルまでやってきました。今回の記事では、羽田空港国際線ターミナルの出国後のエリアにある、おみやげ屋さんで注目したものを中心にご紹介することにしたいと思います。

羽田空港国際線ターミナル 出国後の免税おみやげ売り場です

ということで、前回の記事で出国手続きを終えましたので、今回の記事は出国後のエリアからスタートしたいと思います。日本人の私は、このタイミングでおみやげを買うことはそうそうないと思うのですが、海外からの観光客の場合、ここが最後のお買い物チャンスということになりますね。

さて、最近は日本のお菓子が人気だと報道で見たことがあります。今回は、そういったお菓子などの食べ物を中心に羽田空港国際線ターミナルで買えるものを読者の皆様にご紹介することにしたいと思います。ここで全国のおみやげ系のお菓子・食べ物が買えるので、他の地域では買う必要がないのでは?と思えるほどの品揃えでしたね。

羽田空港国際線ターミナル 聖護院八ッ橋

羽田空港国際線ターミナル 聖護院八ッ橋

羽田空港国際線ターミナル 東京ばな奈

羽田空港国際線ターミナル 東京ばな奈

羽田空港国際線ターミナル 博多の明太子など

羽田空港国際線ターミナル 博多の明太子など

羽田空港国際線ターミナル ロイズのチョコレート

ロイズのチョコレート

羽田空港国際線ターミナル 神戸フランツのチョコレート

羽田空港国際線ターミナル 神戸フランツのチョコレート

今回の記事では、羽田空港国際線ターミナルのおみやげ屋さんから、5枚の写真をご紹介しています。このうち、前4枚の『聖護院八つ橋』『東京ばな奈』『博多の明太子』『ロイズのチョコレート』は結構有名だと思うのですが、5つ目の神戸フランツのチョコレートは扱いがあるのに驚きを隠せませんでした。知っている人は知っている商品だと思いますけどね。

この神戸フランツは、地元の神戸市内などではそれなりに知名度のあるお店でありまして、また、ネット通販での展開にも積極的です。私が現役店長として頑張っていた頃から同社は有名でありまして、とにかく宣伝が上手な会社だなという印象を受けました。味も良いとは思うのですが、それ以上に見せ方の上手な会社なんですよね。『ネットでものを売る』ためには、それが重要なスキルの1つだとは思うんですよね。

たっちゃんの香港超弾丸日帰り旅行 前後の記事

■ 前の記事:JR立川駅から羽田空港国際線ターミナルまで空港バスで移動
■ 次の記事:羽田空港国際線ANAラウンジ 食べ放題メニューをご紹介です

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.