分配利回りは約4%。時価総額トップ5争いで天下の丸紅系の大型総合リートの[8960]ユナイテッド・アーバン投資法人から分配金です。 - 高配当株で配当金生活

分配利回りは約4%。時価総額トップ5争いで天下の丸紅系の大型総合リートの[8960]ユナイテッド・アーバン投資法人から分配金です。

今回は、国内市場に上場しているリートの中では、時価総額トップ5争いをしているリートの1つである[8960]ユナイテッド・アーバン投資法人をご紹介することにしたいと思います。

投資対象を特に限定しない総合型であることが特徴の[8960]ユナイテッド・アーバン投資法人。物件が全国津々浦々にばらけているのが特徴でありまして、これは好き嫌いがわかれるところだと思います。基本的に東京よりも地方を推している自分としては+要素なのですが、自分の気持ちを廃して考えれば、東京都心中心のリートの方が先行きが明るいような気もしますよね。

[8960]ユナイテッド・アーバン投資法人 第27期 資産運用報告書

ユナイテッド・アーバン投資法人 第27期 資産運用報告書

さて、今回はそんな[8960]ユナイテッド・アーバン投資法人から同社の第27期資産運用報告書と、分配金をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。半年ごとに1期扱いとなるのが基本の国内リート。同社のような老舗リートだともうすぐ15周年というところまで来ているんですね。

[8960]ユナイテッド・アーバン投資法人 7期連続の増配中です

ユナイテッド・アーバン投資法人 7期連続の増配中です

[8960]ユナイテッド・アーバン投資法人の最近の分配推移は好調でありまして、今期まで7期連続の増配となっています。特に、第27期の分配は前期比で+8%と絶好調でありまして、ついに過去最高の分配水準を更新しました。投資口価格も、直近1年はやや軟調ではありますが、長期チャートで見ると上場来高値が近い水準での取引が続いていますね。

[8960]ユナイテッド・アーバン投資法人 2017年5月期 分配金

ユナイテッド・アーバン投資法人 2017年5月期 分配金

さて、今回は[8960]ユナイテッド・アーバン投資法人から1口あたり3、250円の分配金をいただきました。保有口数は6口です。法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしまして、実際に受け取った分配金の金額は16,514円ということになりました。なお、2017年9月23日現在の[8960]ユナイテッド・アーバン投資法人の分配利回りは約4.1%です。

[8960]ユナイテッド・アーバン投資法人の業績・分配金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.