私が保有している最後のホテル専門リート。[3287]星野リゾート・リート投資法人から分配金をいただきました。投資主優待は今回から廃止ですね。 - 高配当株で配当金生活

私が保有している最後のホテル専門リート。[3287]星野リゾート・リート投資法人から分配金をいただきました。投資主優待は今回から廃止ですね。

旅行好きの私が、今までもこれから先も注目しているホテル関係のリート。そういう私なので、インバウンドブームが叫ばれる中で、当然ながら多くのホテル系のリートを保有しているのでしょう?とツッコミをなさる方がいらっしゃると思うのですが、残念ながらインバウンドブームで株価が上昇する中で、ほとんどの銘柄を利益確定してしまっています。

ということで、今回の記事でご紹介する[3287]星野リゾート・リート投資法人が私が保有するホテル系のリートの中では最後の1銘柄ということになりますね。いつのまにかホテル専業のリートの中では時価総額2位に躍り出た同社ですが、業界トップの[8985]ジャパン・ホテル・リート投資法人とはまだ3倍近い時価総額の差がありますね。

[3287]星野リゾート・リート投資法人 第8期 資産運用報告書

星野リゾート・リート投資法人 第8期 資産運用報告書

さて、今回はそんな[3287]星野リゾート・リート投資法人から同社の資産運用報告書と、分配金をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

[3287]星野リゾート・リート投資法人 投資主優待は廃止です

星野リゾート・リート投資法人 投資主優待は廃止です

昨年、2016年10月に権利が確定した分までは、[3287]星野リゾート・リート投資法人には同社系列のホテルの宿泊割引券が付いていました。その金額は1口保有するごとに2,000円程度と微々たるものであり、さらに夏休み・3連休・年末年始など本当に使いたい時に限って利用不可であることが多いので、実際に使う人はどれほどいるのだろう?と私は考えていました。今回からはその優待も廃止ということになってしまいましたね。

[3287]星野リゾート・リート投資法人 ブランド別保有物件

星野リゾート・リート投資法人 ブランド別保有物件

[3287]星野リゾート・リート投資法人の保有物件といえば、当然ながら『星野リゾートブランド』のホテルに集中しているのだろう、とお思いの方が多いのではないかと思います。確かに、同社の上場初期の頃はそういうイメージで問題なかったのですが、その後の増資を伴う物件取得で物件の数が増えた結果、今は『星野リゾートブランド』での運営ホテルは3割台に止まっていますね。

[3287]星野リゾート・リート投資法人 2017年4月期 分配金

星野リゾート・リート投資法人 2017年4月期 分配金

さて、今回は[3287]星野リゾート・リート投資法人から1口あたり11,621円の分配金をいただきました。保有口数は1口です。法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしまして、実際に受け取った分配金の金額は9、842円ということになりました。なお、2017年9月22日現在の[3287]星野リゾート・リート投資法人の分配利回りは約4.3%です。

[3287]星野リゾート・リート投資法人の業績・分配金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.