豆腐系料理店での健康的な株主優待ランチが我が家では大人気。サントリー系の[2675]ダイナックから6,000円分の株主優待などをゲットです。 - 高配当株で配当金生活

豆腐系料理店での健康的な株主優待ランチが我が家では大人気。サントリー系の[2675]ダイナックから6,000円分の株主優待などをゲットです。

今回は、その株式の6割超をあのサントリーホールディングスが保有している、サントリー系の外食子会社である[2675]ダイナックをご紹介することにしたいと思います。同社の経営するお店は、言われてみるとお酒が飲める店が多いのですが、サントリー色は前面に押し出していないので、前提知識なしでお店だけをみてサントリー系だと判別するのは結構難しいかもしれません。

[2675]ダイナックの株価は五年前に比べると倍程度に上昇しています。私個人としては、結構満足な成績なのですが、外食系の優待銘柄は、それ以上に株価が上昇しているものも少なくないことから、人によってはこれくらいの上昇では不満足だという方もいらっしゃるかもしれませんね。

[2675]ダイナック 第74期 中間報告書

ダイナック 第74期 中間報告書

さて、今回はそんな[2675]ダイナックから、同社の第74期の中間報告書に中間配当金、そして、一番注目度が高いであろう株主優待をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

[2675]ダイナックの株主優待(6月・12月)

(1)食事優待券(1枚1,000円)または(2)コシヒカリ
■ 100株以上:(1)2,000円分 (2)2kg
■ 500株以上:(1)6,000円分 (2)5kg
■ 1,000株以上:(1)12,000円分 (2)10kg

[2675]ダイナック 2017年6月権利確定分 株主優待券

ダイナック 2017年6月権利確定分 株主優待券

私は[2675]ダイナックの株式を個人名義・法人名義合わせて3名義、300株を保有しています。そのため、今回はそれぞれの名義から2,000円分、合計で6,000円分の株主優待券をいただきました。

[2675]ダイナック 株主優待 兵庫県で使えるお店

ダイナック 株主優待 兵庫県で使えるお店

[2675]ダイナックの株主優待券が使えるお店は、我が家からでも比較的行きやすい大阪・梅田エリアなどには色々とお店があるのですが、我が家のある西宮市から東へは、電車が混むし、人も多い事から滅多な事では出かけません。

そのため、普段は神戸・三宮エリアの3店舗で使っていたのですが、いつのまにやら西宮市の主力SCである西宮ガーデンズにもお店ができており、このお店が我が家から距離的には一番近いお店となりました。駐車場がいつも混んでいるので、西宮ガーデンズは年に数回しか行かないのですが、いずれは訪問してみたいですね。

[2675]ダイナック 2017年12月期 中間配当金

ダイナック 2017年12月期 中間配当金

さて、今回は[2675]ダイナックから1株あたり6円の配当金をいただきました。保有株数は個人・法人合わせて300株でありまして、それぞれの源泉徴収税を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は、1,467円ということになりました。なお、2017年9月22日時点での[2675]ダイナックの配当利回りは約0.7%、優待利回りは約2.4%と極端に美味しい水準ではありません。

[2675]ダイナックの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.