[2729]JALUXの株主優待券を使って羽田空港の空港売店でお土産ゲット。超高級な帝国ホテルのチョコレートセットなどをお買い上げです。 - 高配当株で配当金生活

[2729]JALUXの株主優待券を使って羽田空港の空港売店でお土産ゲット。超高級な帝国ホテルのチョコレートセットなどをお買い上げです。

結婚して2人暮らしになるまでは、世界各地を飛び回るのが趣味だった私たっちゃん。ブログ初期の頃には、マイレージでゲットした国際線ファーストクラスの記事が人気でありました。実は、よほどのことがない限り、ファーストクラスの特典は2席以上取れないということもあり、4人家族になった今ではもうそういう旅行はしにくくなってしまいましたけどね。

それはさておき、今回はそういう旅行系の銘柄の1つとして、株価が超低迷していた頃から応援の意味もこめて保有し続けている銘柄である[2729]JALUXをご紹介することにしたいと思います。同社は名前から想像に難くないように、[9201]JAL系の商社となっています。筆頭株主は[2768]双日なので、実質この2社の共同事業であると考えても良さそうですね。


スポンサーリンク

[2729]JALUXの株主優待券を消化します

JALUXの株主優待券を消化します

さて、先日[9201]日本航空の飛行機を使って羽田空港から伊丹空港まで移動する機会がありましたので、この機会に手元にある[2729]JALUXの4,000円分の株主優待券を一気に消化することにしました。

[2729]JALUXの空港売店 BLUE SKY

JALUXの空港売店 BLUE SKY

ということで、今回は羽田空港の第1ターミナルの中にある[2729]JALUX系の空港売店であるBLUE SKYにやってきました。羽田空港は段違いの規模の空港であることは多くの方がご存知だと思います。地図をみると、同社系列の空港売店であるBLUE SKYも10店舗以上を展開しているようですね。

BLUE SKY ドラえもんの人形焼

BLUE SKY ドラえもんの人形焼

今回は、まず上記の画像でご紹介している『ドラえもんの人形焼』を購入することにしました。うちの子は、こういうタイプのお菓子が好きなようでありまして、自宅に帰ってから喜んで食べていましたね。

BLUE SKY お弁当類もあります

BLUE SKY お弁当類もあります

空港売店のBLUE SKYには、お土産品はもちろんのこと、こんな感じでお弁当類やおにぎり、サンドイッチも豊富に取り揃えられています。普段から、JALの飛行機で出張することが多い、という方であればお弁当などをゲットするために株主優待券を確保しておく、というのもアリかもしれませんね。

BLUE SKY 帝国ホテルのチョコレートセット

BLUE SKY 帝国ホテルのチョコレートセット

今回の大人向けのお土産としては、上記の帝国ホテルのチョコレートセットを購入しました。お値段はなんと3,000円+消費税です。3,000円分の美味しさか?と言われるとちょっと判断が難しいところですが、お値段なりの上品な味のチョコレートで確かに美味しいと思いました。優待券を使って購入したと思うと、その美味しさは倍増ですね。お金を払って買うのであれば、ちょっと高い?という感想になってしまいそうですけどね。

[2729]JALUXの株主優待券(3月9月 年2回)

株主優待商品券(1枚1,000円)
■ 100株以上:2枚
■ 500株以上:4枚
■ 2、000株以上:7枚
■ 4、000株以上:10枚
■ 6、000株以上:12枚
■ 10、000株以上:14枚

[2729]JALUX 2017年3月権利確定分 株主優待 過去記事

[2729]JALUXの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.