株主優待の大改善のおかげで、配当利回り+優待利回りは驚愕の約7%。[3197]すかいらーくから9,000円分の株主優待券などをゲットです。 - 高配当株で配当金生活

株主優待の大改善のおかげで、配当利回り+優待利回りは驚愕の約7%。[3197]すかいらーくから9,000円分の株主優待券などをゲットです。

最近は、株価推移が絶好調なところが多く、さらに、私たっちゃん自身が夫婦+子供2人の4人家族になってしまい、以前ほどは気楽に外食に行くことができなくなってしまったため、順次ポートフォリオから卒業させていっている外食系の株式たち。今回の記事でご紹介する[3197]すかいらーくも外食系を代表する企業の1つということになりますね。

さて、下記でもご紹介するように、今期から株主優待がなんとびっくりの3倍となった[3197]すかいらーく。しかしながら、あまりに優待が大盤振る舞いすぎることもあって、本当に維持されるの?と疑念に思っている個人投資家の方も多いのか、その株価の推移はイマイチであり、私のPFから卒業するには至っていません。まあ、将来改悪があるのであれば、それはそれで投資芸人のネタとなるので良しとしましょう。


スポンサーリンク

[3197]すかいらーく 株主通信 Vol.4

すかいらーく 株主通信 Vol.4

さて、今回はそんな[3197]すかいらーくから上記の株主通信、中間期の配当金に、待ちに待った株主優待をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。今回の記事によると、個人株主の方はなんと25万名もいらっしゃるとのこと、読者の皆様も株主であるという方が多いのではないでしょうか?

[3197]すかいらーくの株主優待(6,12月/年2回)

優待食事券
■ 100株以上:3,000円(6月)+3,000円(12月)
■ 300株以上:9,000円(6月)+10,500円(12月)
■ 500株以上:15,000円(6月)+18,000円(12月)
■ 1,000株以上:33,000円(6月)+36,000円(12月)

[3197]すかいらーく 2017年6月権利確定分の株主優待券

すかいらーく 2017年6月権利確定分の株主優待券

私は[3197]すかいらーくの株式を300株保有しています。そのため、今回は9,000円分の株主優待券をいただきました。冒頭で述べたように、最近は外食回数を控えめにしている我が家ですが、この優待券は宅配でも使えるということなので、ガストの宅配でコツコツ消化していくことにしたいと思います。

[3197]すかいらーく 2017年12月期 中間配当金

すかいらーく 2017年12月期 中間配当金

さて、今回は[3197]すかいらーくから1株あたり16円の配当金をいただきました。保有株数は300株でありまして、それぞれの源泉徴収税を差し引きしますと、実際に受け取った金額は4,065円ということになりました。なお、最も割りの良い1,000株保有を前提にすると、2017年9月18日時点での[3197]すかいらーくの配当利回りは約2.5%、優待利回りは約4.3%となります。

[3197]すかいらーくの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.