[3313]ブックオフコーポレーションから900円分のお買い物券をゲット。今年分は優待と合わせて14,400円の金券となりました。 - 高配当株で配当金生活

[3313]ブックオフコーポレーションから900円分のお買い物券をゲット。今年分は優待と合わせて14,400円の金券となりました。

今回は、最近の業績が超イマイチとなってしまっている[3313]ブックオフコーポレーションをご紹介することにしたいと思います。同社は、前期2017年3月期についに2期連続の最終赤字となってしまいました。営業利益は黒転しているので2016年3月期よりはマシとも言えますが、それでも業績がイマイチすぎるのは心配ですよね。

そんなこともあって、前期2017年3月期からは25円→10円に大減配となってしまった[3313]ブックオフコーポレーション。これだけなら、ただ単に嘆くだけというオチになってしまうのですが、大減配と同時に株主優待の拡充を発表しているのがなんとも憎めないところです。同社の業績には正直なところ今後も期待してはいないのですが、イマイチの極みである今この時に損切りするというのも癪なので、当面の間は保有を継続しようと思っています。


スポンサーリンク

[3313]ブックオフコーポレーション お買い物券をゲットです

ブックオフコーポレーション お買い物券をゲットです

さて、今回はそんな[3313]ブックオフコーポレーションからお手紙をいただきました。実は、下記の記事でご紹介したように、同社の期末の報告書と同封されているアンケートに回答すると、同社のお買い物券300円分をゲットできるんですよね。これは、以前から継続して実施されている、同社関係では定番のイベントと言えます。

[3313]ブックオフコーポレーションの株主優待(3月 年1回)

自社グループ買物券
■ 100株以上:2,000円相当(2,500円相当)
■ 200株以上:3,000円相当(4,000円相当)
■ 500株以上:5,000円相当(7,500円相当)
※ 3年以上継続して保有の場合は()内の金額に増額となります

過去記事:[3313]ブックオフコーポレーション 2017年3月権利確定分の株主優待

[3313]ブックオフコーポレーション 追加分のお買い物券

ブックオフコーポレーション 追加分のお買い物券

さて、今回は[3313]ブックオフコーポレーションから1名義あたり300円分、合計900円分のお買い物券をいただきました。上記の過去記事でご紹介したように、すでに私は13,500円の株主優待券をいただいていますので、これで合計14,400円分の金券をゲットしたことになります。現状では、この金券を消化するためにいつもいつも苦戦しているのですが、いずれは子供のためのものを色々買うので簡単に消化できるようになるものと思います。

[3313]ブックオフコーポの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.