小さい子連れの旅行にはぴったりの施設充実の空港ラウンジです。[9201]日本航空の羽田空港国内線・こどもラウンジをご紹介します。 - 高配当株で配当金生活

小さい子連れの旅行にはぴったりの施設充実の空港ラウンジです。[9201]日本航空の羽田空港国内線・こどもラウンジをご紹介します。

7月に第2子が誕生して4人家族となった私たっちゃん。第二子を早く嫁の両親にも見せてあげたいと思っていました。とはいえ、7月に子供が生まれて、8月に東京の嫁の実家に帰るなんてありえないのでは?と私としては直感で思ったのですが、産婦人科で聞いてみると、これくらいの時期に飛行機で移動するのは別に珍しいことでもないんだそうです。

ということで、嫁の実家の方にも子供を見せてあげようと思いまして、8月下旬に東京の実家に帰って来ました。旅行記としてそれを執筆するわけではないのですが、今回は帰路で利用した[9201]日本航空の羽田空港・サクララウンジのこどもラウンジをご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

[9201]日本航空 羽田空港のサクララウンジにやってきました

日本航空 羽田空港のサクララウンジにやってきました

さて、今回は帰路で利用した[9201]日本航空の羽田空港・サクララウンジをご紹介することにしたいと思います。普段は、どちらかというと[9202]ANAHD派の私ですが、羽田空港の両社の国内線ラウンジを比べると、子連れの移動の時は今回の記事でご紹介する『こどもラウンジ』が優れていると感じるので、最近は羽田空港発を子供と利用するときは、ほぼ毎回[9201]日本航空の利用となっています。

羽田空港 JALこどもラウンジ こどもビームスとの提携です

羽田空港 JALこどもラウンジ こどもビームスとの提携です

今回の記事でご紹介する、羽田空港・サクララウンジ内のスペースである『こどもラウンジ』は、ファッションなどのブランド『ビームス』の子供向けラインである『こどもビームス』との提携となっているそうですね。家具などを提供してもらっているということなのでしょうか。パンフレットが置いてあるのも見えますね。

羽田空港 JALこどもラウンジ 本が豊富です

羽田空港 JALこどもラウンジ 本が豊富です

羽田空港 JALこどもラウンジには、こんな感じで色々な本が置いてあります。家にいると、どうしても同じ本をなんども読み聞かせすることになってしまいますので、この機会に上の子に色々な本を読んであげました。

羽田空港 JALこどもラウンジ ふわふわスペース

羽田空港 JALこどもラウンジ ふわふわスペース

そして、こちらは子供ならほとんどの方が好きなのではないかと思われる『ふわふわスペース』です。おもちゃが全く置いていないのは残念ではありますが、2歳になってしばらくしか経っていないのうちの子はおもちゃがなかったとしても、このフワフワ感だけで十分に楽しむことができるようです。

羽田空港 JALこどもラウンジ ジュースなど

羽田空港 JALこどもラウンジ ジュースなど

羽田空港 JALこどもラウンジの中にはジュースなどのドリンク類は準備されていませんので、ドアを出て普通のラウンジからジュースを取ってくることになります。とはいえ、こどもラウンジのドアを開けると、そこはサクララウンジのドリンクコーナーとなっているので、すぐにドリンクを取ってくることができます。良心的な設計になっていますね。

[9201]日本航空の株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.