久しぶりの[9861]吉野家HDの吉野家訪問。今回は490円の豚生姜焼き定食に豚汁変更してランチをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

久しぶりの[9861]吉野家HDの吉野家訪問。今回は490円の豚生姜焼き定食に豚汁変更してランチをいただきました。

今回は、久しぶりに『配当金・分配金・株主優待を受け取りました』というタイプではない記事となります。最近は、2017年3月に権利が確定した分で、6月末までに受け取った郵便物関係の記事を消化するために、食事や旅行などの雑談系の記事をほとんど執筆できていませんでした。

ただ、ここ数週間頑張って『配当金・分配金・株主優待を受け取りました』の記事を執筆し続けた結果、山のようになっていた郵便物の未開封分がかなり少なくなって来たので、本日から食事や旅行などの雑談系の記事も再開することにします。まず、第一弾としては久しぶりに[9861]吉野家HDをご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

[9861]吉野家HD 豚生姜焼き定食が新しくなりました

吉野家HD 豚生姜焼き定食が新しくなりました
* 上記の画像は吉野家の公式ウェブサイトから引用

さて、株主優待券を消化するために、久しぶりに[9861]吉野家のお店に行って見たところ、豚生姜焼き定食が新しくなったというノボリが立っていたので、今回はこの豚生姜焼き定食をいただくことにしました。過去の記事をみると、2016年夏以来久しぶりの生姜焼き定食のようです。

豚生姜焼き定食 メイン

豚生姜焼き定食 メイン

さて、こちらがリニューアルされたという豚生姜焼き定食です。どこがリニューアルされたか?と言われると、見た目にわかるのは上にすり生姜がのっていることくらいで、それ以外の変更点は食通ではない私にはよく分からないのですが、以前食べたものも新しく食べたものもどちらも美味しいと感じるのでそれはそれで良しとしたいと思います。なお、昨年の夏に食べた吉野家の豚生姜焼き定食のメインは下記写真です。

過去の豚生姜焼き定食 メイン

豚生姜焼き定食 豚汁

豚生姜焼き定食 豚汁

今回いただく豚生姜焼き定食のお値段は490円で、同社の300円単位の株主優待券を綺麗に使いきれない価格設定となっていますので、豚汁変更(+130円)を行なって、合計620円の定食とすることにしました。620円ですと、300円単位の株主優待券をキレイに2枚使うことができますね。

豚生姜焼き定食 ご飯

豚生姜焼き定食 ご飯

ご飯が進むメニューである豚の生姜焼き。それなので、たまにはご飯は大盛りにしようかと思ったのですが、体重と相談してご飯は並盛りで注文することに。ただ、今回のご飯は並盛りでもちょっと多いように見えてしまいます。たまたまそう見えるのでしょうかね?

[9861]吉野家HDの株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 100株以上:10枚
■ 1,000株以上:20枚
■ 2,000株以上:40枚

[9861]吉野家HD 2017年2月権利確定分 株主優待過去記事

[9861]吉野家HDの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.