100円ショップ永遠の3番手!? 株主優待銘柄の[2698]キャンドゥから中間報告書と中間配当金です。 - 高配当株で配当金生活

100円ショップ永遠の3番手!? 株主優待銘柄の[2698]キャンドゥから中間報告書と中間配当金です。

私自身も愛用している100円ショップである[2698]キャンドゥ。投資先として考えると、[2782]セリアに惨敗であり、会社の規模もすっかり同社とは差がついてしまいました。気がつけば国内4番手の[2735]ワッツも追い上げて来ています。長年の[2698]キャンドゥ派の私としては、ここらでなんとしても踏ん張って欲しいところですね。ちなみに、うちの嫁はセリアがダントツに好きなんだそうです。そういう話はキャンドゥに投資をする前に聞きたかったですね。


スポンサーリンク

[2698]キャンドゥ 第24期 中間報告書

キャンドゥ 第24期 中間報告書

さて、今回はそんな[2698]キャンドゥから同社の株主通信と中間配当金をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。なお、同社といえば、株主優待に注目する方も多いと思います。今回は優待の権利確定ではありませんが、参考のために2016年11月の優待の情報を下記でご紹介しています。

[2698]キャンドゥの株主優待 (11月/年1回)

108円(税込)の優待券
■ 100株以上:20枚、2,160円相当
※ 優待券を全て返送することにより自社指定商品と交換可

[2698]キャンドゥの株主優待 権利確定日変更について

キャンドゥの株主優待 権利確定日変更について

今まで、[2698]キャンドゥの株主優待は期末の11月の年1回の権利確定となっていましたが、平成30年度からは決算発表などの業務が期末に集中してしまうことを避けるため、株主優待については中間決算において行われることとなりました。つまり、次回の優待は今まで通り2017年11月に権利が確定しますが、その次の優待は2018年5月ということになりますね。持ちっぱなしの人は特に気にする必要はありませんが、権利に合わせて売ったり買ったりという方は注意が必要ですね。

[2698]キャンドゥ 2016年11月権利確定分 株主優待過去記事

[2698]キャンドゥ 2017年11月期 中間配当金

キャンドゥ 2017年11月期 中間配当金

さて、今回は[2698]キャンドゥから1株あたり8.5円の中間配当金をいただきました。保有株数は個人名義・法人名義あわせて300株でありまして、それぞれの名義での源泉徴収税を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は2,076円ということになりました。なお、2017年9月10日時点の[2698]キャンドゥの配当利回りは約1.0%、優待利回りは約1.2%です。

[2698]キャンドゥの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.