家庭円満の秘訣、嫁向けの家族サービス向け株主優待です。[2792]ハニーズから9,000円分の株主優待をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

家庭円満の秘訣、嫁向けの家族サービス向け株主優待です。[2792]ハニーズから9,000円分の株主優待をいただきました。

今回の記事では、私が1人暮らしならばどう考えても投資することがなかったであろう、嫁向けのサービス銘柄である[2792]ハニーズをご紹介することにしたいと思います。ショッピングモールなどを中心として、衣料店の『Honeys』などを展開していることでおなじみですよね。同社は会社名とブランド名が一致しているので、意外に知名度が高いのではないかと私は考えています。


スポンサーリンク

[2792]ハニーズ 第39期 報告書

ハニーズ 第39期 報告書

さて、今回はそんな[2792]ハニーズから同社の株主通信、期末配当金、株主優待券の3点セットをいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

[2792]ハニーズの株主優待 (5月 年1回)

自社商品引換券(500円)
■ 10株以上:1枚
■ 50株以上:2枚
■ 100株以上:6枚
■ 1.000株以上:12枚

[2792]ハニーズ 2017年5月権利確定分 株主優待券

ハニーズ 2017年5月権利確定分 株主優待券

私は[2792]ハニーズの株式を3名義に分けて合計300株保有していますので、今回は各名義で3,000円分、3名義合計では9,000円分の株主優待券をいただきました。

同社の優待の割がもっとも良いのは、単元未満株扱いの10株保有時となっています。これは、以前の同社の取引単位が10株だったことにちなむものですが、いずれは10株優待は廃止されるのでは?と私は考えておりまして、あえて100株ずつを保有しています。

[2792]ハニーズ 2017年5月期 期末配当金

ハニーズ 2017年5月期 期末配当金

さて、今回は[2792]ハニーズから1株あたり10円の期末配当金をいただきました。保有株数は個人名義・法人名義あわせて300株でありまして、それぞれの名義での源泉徴収税を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は2,441円ということになりました。なお、2017年9月10日時点の[2792]ハニーズの配当利回りは約1.6%、優待利回りは100株保有の場合約2.5%です。

[2792]ハニーズの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.