地元兵庫県応援銘柄として保有しています。お惣菜店RF1の展開でおなじみの[2910]ロック・フィールドから1,500円分の株主優待券などをゲット。 - 高配当株で配当金生活

地元兵庫県応援銘柄として保有しています。お惣菜店RF1の展開でおなじみの[2910]ロック・フィールドから1,500円分の株主優待券などをゲット。

今回の記事では、地元・兵庫県応援銘柄として保有している[2910]ロック・フィールドをご紹介することにしたいと思います。会社名だけを聞くと、どこの会社?と思う方が多いと思うのですが、デパ地下などでおなじみのお惣菜店のRF1といえば、そのブランドをご存知だという方も多いのではないでしょうか。実はRF1の『RF』はRock Fieldのことだったんですね。


スポンサーリンク

[2910]ロック・フィールド 第45期 事業報告書

ロック・フィールド 第45期 事業報告書

さて、今回はそんな[2910]ロック・フィールドから同社の株主通信、期末配当金、株主優待券の3点セットをいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

[2910]ロック・フィールドの株主優待 (4月/年1回)

自社商品引換券
■ 200株以上:1,000円相当
■ 500株以上:3,000円相当
■ 1,000株以上:10,000円相当
■ 3,000株以上:15,000円相当
■ 5,000株以上:30,000円相当
* 保有期間5年以上の場合は1,000円分追加となります。

[2910]ロック・フィールド 2017年4月権利確定分 株主優待券

ロック・フィールド 2017年3月権利確定分 株主優待券

私は[2910]ロック・フィールドの株式を200株保有していますので、今回は1,000円分の自社商品券をいただけるのかと思いきや、前期分については優待制度の変更に伴い、1回限りの特別優待が実施されまして、特別優待500円分追加の合計1,500円分の優待ということになりました。次回以降は、5年継続保有となるまでは1,000円分の優待が続きますね。

[2910]ロック・フィールド 2017年4月期 期末配当金

ロック・フィールド 2017年3月期 期末配当金

さて、今回は[2910]ロック・フィールドから1株あたり23円の期末配当金をいただきました。保有株数は200株でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は3,896円ということになりました。なお、2017年9月5日時点の[2910]ロック・フィールドの配当利回りは約1.6%、優待利回りは約0.3%です。

[2910]ロック・フィールドの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.