国内でも知名度の高い高級ブランド系の高配当株式。[COH]コーチから四半期の配当金をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

国内でも知名度の高い高級ブランド系の高配当株式。[COH]コーチから四半期の配当金をいただきました。

私自身はブランドもののバッグには全く興味がないんですけれども、そういう私を含むほとんどの方が知っているであろうブランドの[COH]コーチ。国内でも比較的あちこちに店舗を見かけますし、実際に同社のバッグや小物系を愛用しているという読者の方もいらっしゃるのではないかと思います。


スポンサーリンク

[COH]コーチ 簡単なご紹介

高級なバッグのブランドとして、国内でもその知名度が高いのではないかと思われる[COH]コーチ。本拠地はあくまで米国の会社なのですが、実は北米の店舗数よりも、アジアの店舗数が多く、日本・中国などのアジア地域に力を入れている会社です。一時期、中国市場での減速の影響もあって、業績・株価共に大きく下落してしまい、配当利回り4%程度になったところでポートフォリオに組み入れました。その後、保有を継続しています。

[COH]コーチ 過去5年間の株価推移


※ 上記の株価チャートはグーグルファイナンスより 2017年9月3日記録

[COH]コーチは、2017年5月に同業のケイト・スペードを買収することを発表しており、これを材料視して株価は大きく上がっていました。ただ、2017年8月に発表した決算が予想よりもイマイチだったために、発表翌日の株価が15%下落するなどして、買収発表前の株価上昇を帳消しにしてしまいましたね。私はもともと長期保有の予定なので、ここ数ヶ月の株価上げ下げは気にしないこととしています。

[COH]コーチから四半期配当金をいただきました

COH 配当金

さて、今回は[COH]コーチから1株あたり0.3375$の配当金をいただきました。保有株数は105株でありまして、法人での源泉徴収税を差し引きしますと、実際に受け取った配当金は米ドル建てで27.08$、日本円換算では2,986円となりました。なお、2017年9月3日現在の[COH]コーチの配当利回りは3.2%程度となっています。

[COH]コーチの業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.