国内でケンタッキーのお店などを展開することでおなじみ。実は優待よりも配当が魅力的な[9873]日本KFCHDから株主通信・優待券・配当金です。 - 高配当株で配当金生活

国内でケンタッキーのお店などを展開することでおなじみ。実は優待よりも配当が魅力的な[9873]日本KFCHDから株主通信・優待券・配当金です。

今回の記事では、このブログでははじめてのご紹介となる銘柄である[9873]日本KFCホールディングスをご紹介することにしたいと思います。同社の配当+優待利回りは約3%ということで、極端に美味しい水準ではないのですが、過去に業績が良くても悪くても安定して50円配当を継続してくれていることを評価して、とりあえずは最低単位の100株で様子見のPF組み入れということになりました。


スポンサーリンク

[9873]日本KFCホールディングス 第48期 決算報告書

日本KFCホールディングス 第48期 決算報告書

さて、今回はそんな[9873]日本KFCホールディングスから同社の株主通信、期末配当金、株主優待券の3点セットをいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

[9873]日本KFCホールディングスの株主優待 (3月9月/年2回)

自社商品引換券
■ 100株以上:500円相当
■ 300株以上:1,500円相当
■ 500株以上:2,500円相当
■ 1,000株以上:5,000円相当

[9873]日本KFCホールディングス 2017年3月権利確定分 株主優待券

日本KFCホールディングス 2017年3月権利確定分 株主優待券

私は[9873]日本KFCホールディングスの株式を100株保有していますので、今回は500円分の自社商品券をいただきました。後述のとおり、同社は優待銘柄でもあるのですが、あくまでソコソコ高い配当金の方がメインの銘柄ということになります。配当利回りがもう少し高まることがありましたら、買い増ししたいと思っている銘柄の1つです。

[9873]日本KFCホールディングス 2017年3月期 期末配当金

日本KFCホールディングス 2017年3月期 期末配当金

さて、今回は[9873]日本KFCホールディングスから1株あたり25円の期末配当金をいただきました。保有株数は100株でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は2,118円ということになりました。なお、2017年9月3日時点の[9873]日本KFCホールディングスの配当利回りは約2.5%、優待利回りは約0.5%です。

[9873]日本KFCホールディングスの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.