業績が良くても悪くても鉄壁の75円の配当水準を維持してきました。燃料商社の高配当株式[8132]シナネンから期末の配当金です。 - 高配当株で配当金生活

業績が良くても悪くても鉄壁の75円の配当水準を維持してきました。燃料商社の高配当株式[8132]シナネンから期末の配当金です。

今回の記事では、LPガスや灯油などを主に取り扱っている燃料商社である[8132]シナネンをご紹介することにしたいと思います。燃料・エネルギー系の会社は、その資源価格の変動の影響を受けやすいことから、私自身は今まであまり好んで投資をしてこなかったのですが、[8132]シナネンについては、業績が良くても悪くても今まで延々と1株=75円の配当を継続してくれていることを評価して長年保有し続けています。


スポンサーリンク

[8132]シナネン 第83期 株主通信

シナネン 第83期 株主通信

さて、今回はそんな[8132]シナネンから期末の配当金と株主通信をいただきました。今年でついに創業90周年を迎えた同社。それを記念して、2017年3月期はいつもの75円の配当に加えて記念配当の25円が加算されて、合計100円の配当となりました。ただ、今期2018年3月期はいつも通りの75円配当に戻っているというのは、なんとも同社らしいと思いますね。これからも鉄壁の75円の配当水準を維持してほしいと思います。

[8132]シナネン 過去5年間の株価推移


※ 上記の株価チャートはヤフーファイナンスから引用

[8132]シナネン 2017年3月期 期末配当金

シナネン 2017年3月期 期末配当金

さて、今回はその[8132]シナネンから1株あたり100円の配当金をいただきました。なお、100円のうちの25円は記念配当となっています。保有株数は200株でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は16,937円ということになりました。なお、2017年9月2日時点での[8132]シナネンの予想配当利回りは約3.2%です。

[8132]シナネンの業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.