国内外食株の雄[7550]ゼンショーHDから期末配当金と6,000円分の株主優待券。人気化のため利回り面での妙味はもうありません。 - 高配当株で配当金生活

国内外食株の雄[7550]ゼンショーHDから期末配当金と6,000円分の株主優待券。人気化のため利回り面での妙味はもうありません。

この記事では[7550]ゼンショーHDをご紹介することにしたいと思います。同社は、すき家をメインブランドとしつつも、それ以外にも回転寿司のはま寿司、ファミレスのココスなど多数のブランドを傘下に持つ外食系の雄です。その優待が使いやすいことは間違いないのですが、人気化してしまったことにより、優待面から見た魅力はすっかり薄れてしまいましたね。


スポンサーリンク

[7550]ゼンショーHDの株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

[7550]ゼンショーHD 2017年3月権利確定分の株主優待

ゼンショーHD 2017年3月権利確定分の株主優待

この記事を執筆している時点では、[7550]ゼンショーHDの保有株数は300株にまで絞ったのですが、前回の株主優待の権利確定時点では、まだ500株を保有していました。そのため、今回は6,000円分の株主優待券をいただいています。最近は、我が家の近くにあるららぽーと甲子園のはま寿司で利用することが多く、今回もほとんどの優待券をはま寿司で消化することになると思います。

[7550]ゼンショーHD 過去のはま寿司訪問記事

[7550]ゼンショーHD 過去5年間の株価推移


※ 上記の株価チャートはヤフーファイナンスから引用

[7550]ゼンショーHD 2017年3月期 配当金

ゼンショーHD 2017年3月期 配当金

さて、今回はその[7550]ゼンショーHDから1株あたり9円の配当金をいただきました。保有株数は500株でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は3,811円ということになりました。なお、2017年8月30日時点での[7550]ゼンショーHDの予想配当利回りは約0.9%、優待利回りは割りの良い500株保有を仮定すると約1.2%です。

[7550]ゼンショーHDの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.