アルミホイールなどの自動車用品を扱う高配当・ジャスダック上場銘柄、[7551]ウェッズから期末の配当金です。 - 高配当株で配当金生活

アルミホイールなどの自動車用品を扱う高配当・ジャスダック上場銘柄、[7551]ウェッズから期末の配当金です。

国内を代表する業種の1つであると言える『自動車関連』の銘柄。自動車は景気が良くても悪くてもある程度必要なものでは?と考える方もいらっしゃると思うのですが、10年前の金融危機の時は自動車関連の銘柄はびっくりするほど業績が悪くなったことを覚えている方もいらっしゃるのではないかと思います。次の不景気の時もそうであるとは言い切れませんけどね。


スポンサーリンク

[7551]ウェッズ 簡単なご紹介

ウェッズ 簡単なご紹介

今回の記事でご紹介する[7551]ウェッズは、上の画像を見るとわかるように自動車用品関連の会社となります。もう少し具体的に言うと、上の画像の通りのタイヤのアルミホイールがメインの商材となっていますね。自動車業界の好不調に業績が左右されます。昨年度はやや減益となっていますが、直近の株価推移は一進一退となっていますね。減益決算・高配当株人気など色々な要因が重なった上での値動きなのでしょう。

[7551]ウェッズ 過去5年間の株価推移


※ 上記の株価チャートはヤフーファイナンスから引用

[7551]ウェッズ 2017年3月期 配当金

7551 ウェッズ 配当金

さて、今回はその[7551]ウェッズから1株あたり16円の配当金をいただきました。保有株数は300株でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は4,065円ということになりました。なお、2017年8月30日時点での[7551]ウェッズの予想配当利回りは約3.8%です。

[7551]ウェッズの株主優待券(9月/年1回)

クオカード
■ 1,000株以上:2,000円相当
■ 2,000株以上:5,000円相当
■ 10,000株以上:10,000円相当
■ 20,000株以上:20,000円相当

[7551]ウェッズの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.