天下の野村證券から定期預金の『野村の応援プラン プレミアムコース2017』の案内。その利率はなんとびっくりの税引前年率1.8%です。そのオチは? - 高配当株で配当金生活

天下の野村證券から定期預金の『野村の応援プラン プレミアムコース2017』の案内。その利率はなんとびっくりの税引前年率1.8%です。そのオチは?

今回は、当ブログではめちゃくちゃ久しぶりとなる高金利の預金を探すカテゴリーの記事となります。このカテゴリーの前回の記事が2017年1月のことだったので、7ヶ月ぶりの新規の記事ということになりますね。

さて、一見めっちゃ高金利に見える定期預金のキャンペーンが、実は半年金利や3ヶ月金利でした。というのはよくある話ですよね。実際のところは、半年や3ヶ月の金利であっても、キャンペーンにふさわしい内容であることも多いと思います。今回のネタはそこまでの内容と言えるかはちょっと難しいところですが、それでも悪くはないキャンペーンの案内のように思いますね。


スポンサーリンク

野村證券 野村の応援プラン プレミアムコースの案内です

さて、今回は私が取引をしている証券会社の中では最大手と言える野村證券の特別プランである『野村の応援プラン プレミアムコース2017』の案内をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

以前は頻繁に電話などで連絡をいただいていたのに、アンケートで『平日昼間は何かと忙しいので、できればメールで連絡をいただけるとうれしいです。』と書いたところ、一切連絡が来なくなってしまった野村證券。それでも、時々郵送にて案内をいただくことはあります。

野村の応援プラン プレミアムコース

野村証券 野村の応援プランプレミアムコースの案内です

今回いただいた『野村の応援プラン プレミアムコース2017』のチラシの表題は上のようになります。特別金利1.8%という文字が輝いていまして、さすがあの野村證券のプレミアムコースだと感心したのですが、よくよく見ると1ヶ月ものの定期預金とあるんですよね。

つまりは、実質は税引後で約0.12%のキャッシュバックをもらえる新規入金キャンペーンと考えて良さそうです。野村證券の場合、最近の個人向け国債キャンペーンで0.4%程度のキャッシュバックをいただけることを思うと、それに比べて積極的に推せるキャンペーンとは言えないですね。確かに、個人向け国債キャンペーンよりも資金拘束期間は短いですけどね。

野村の応援プラン プレミアムコース 利用条件など

野村の応援プラン プレミアムコース 利用条件など

ちなみに、定期預金でこの条件であれば個人向け国債キャンペーンよりも割りが悪くても応募して見たいわという方もいらっしゃると思います。ただ、このキャンペーンは預入金額のハードルが高いということには注意が必要ですね。チラシをよくよく見ると、1契約あたり3,000万円〜5,000万円とあります。つまり、最低でも3,000万円はないとこのキャンペーンの対象とならないんですよね。逆に考えると、うちはこの金額を出せると思われているのでしょうかね?

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.