国内線運賃+8,000円で味わえる国内最上級のひととき。JAL羽田空港ダイヤモンド・プレミアラウンジをご紹介します。(たっちゃんのネットマネー取材日記その6) - 高配当株で配当金生活

国内線運賃+8,000円で味わえる国内最上級のひととき。JAL羽田空港ダイヤモンド・プレミアラウンジをご紹介します。(たっちゃんのネットマネー取材日記その6)

今回は2017年5月に、投資雑誌の「ネットマネー」の取材を受けたときに1泊2日で東京にお出かけしたときの旅行日記の6回目の記事となります。前回の記事では、普段の旅行記の中ではかなり異色の内容とも言える[9766]コナミHDのゲーセンのクイズゲームクイズマジックアカデミーのコナミ公式大会をご紹介しましたが、今回はいつもの旅行記の雰囲気に戻って、帰路の羽田空港で利用した[9201]日本航空・JAL国内線ダイヤモンド・プレミアラウンジをご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

JAL国内線ダイヤモンド・プレミアラウンジにやってきました

JAL国内線ダイヤモンド・プレミアラウンジにやってきました

さて、今回の旅行記では行きは[9202]ANAHDのプレミアムクラスを利用しましたが、帰りは[9201]日本航空のファーストクラスを利用することにしたいと思います。実は、ANAの方は最上級のプレミアムクラスを利用しても、最上級のスイートラウンジには入れないのですが、JALの方はファーストクラスを利用すると最上級のダイヤモンド・プレミアラウンジを利用できるんですよね。以前から長く続くこのサービス格差、自分としてはできる限り継続してほしいものだと思っています。

羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジ 軽食

羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジ 軽食

さて、羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジでは、こんな感じのちょっとした食べ物を置いてあります。通常のJALラウンジでは、おかきくらいしか置いてありませんので、この軽食が普通のラウンジとダイヤモンド・プレミアラウンジの大きな違いの1つと言えると思います。

羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジ ドリンク

羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジ ドリンク

また、航空会社系の空港ラウンジではお酒が飲み放題なことも魅力の1つだと思うのですが、私はお酒を全く飲まないのでその恩恵を受けたことはありません。上の画像では、ジュースの飲み放題を中心に撮影していますが、奥の方にサントリーの山崎があるのが見えますね。ダイヤモンド・プレミアラウンジなので、同じ山崎でもそれなりのお値段の物を置いているんでしょうね。

羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジ 軽食をいただきます

羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジ 軽食をいただきます

さて、この後JAL国内線ファーストクラスの機内食をいただくのに、その前にも食べるのかよ!とツッコミされてしまいそうですが、旅行記を書くという観点からいうと、どうしても少しは食べたくなってしまうものなんですよね。ちなみに、このラウンジではフランスでも人気があるという、メゾンカイザーのパンが提供されており、特にJAL特製の焼きカレーパンは目玉となっています。目玉だけあって非常に美味しかったと思いますね。そのほか、チャウダースープ・味噌汁・おにぎりも提供されています。

羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジ 豪華な椅子

羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジ 豪華な椅子

軽食をいただいた後は、上記のような一人ずつに区切られたスペースで豪華な椅子に座って、ゆったりと搭乗までの時間を待つことにしたいと思います。

羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジ JALの飛行機

羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジ JALの飛行機

ということで、今回の記事では羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジをご紹介しました。このラウンジは、国内線ファーストクラスを利用すれば利用することができるという点では、ANAのスイートラウンジよりも敷居の低いサービスといえます。国内線追加代金の8,000円を大きいと思うかは人それぞれだと思いますが、私は羽田発大阪行き以外(札幌・福岡・沖縄)であれば価値があると思います。興味のある方は、ぜひとも一度ご利用いただければと思います。

たっちゃんのネットマネー取材日記 前後の記事

■ 前の記事:[9766]コナミ クイズマジックアカデミーの公式大会でクイズ王に挑戦
■ 次の記事:JAL139便 国内線ファーストクラスの夕食の機内食

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.