うちの嫁の一押しの優待が届きました。[8905]イオンモールから同社のモールのお買い物に使える6,000円分のギフトカードをゲットです。 - 高配当株で配当金生活

うちの嫁の一押しの優待が届きました。[8905]イオンモールから同社のモールのお買い物に使える6,000円分のギフトカードをゲットです。

今回は、[8267]イオンのグループの上場企業の1社である[8905]イオンモールから同社の株主優待をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。同社の株主優待は、イオンモールで使う事のできるギフトカードか、または、カタログギフトの二者択一となっています。

ブログのことを考えると、この二者択一は両方1つずつもらうのがベストでしょう。ただ、カタログギフトを選択するとうちの嫁に『なぜイオンのギフトカード6,000円にしなかったのよ!』と言われるのが確実ですので、今回はブログのことは諦めてギフトカードのみをゲットしています。


スポンサーリンク

[8905]イオンモールの株主優待(2月 年1回)

イオンのギフトカードまたはカタログギフト
■ 100株以上:3,000円相当
■ 500株以上:5,000円相当
■ 1,000株以上:10,000円相当
※ 1,000株以上の保有で3年以上の長期保有の場合はさらに優待金額が追加となります。

[8905]イオンモール 2017年2月権利確定分 株主優待ギフトカード

イオンモール 2017年2月権利確定分 株主優待ギフトカード

さて、今回はそんな[8905]イオンモールから同社の株主優待にあたるギフトカードをいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。このギフトカードは普通郵便で届いていますね。

[8905]イオンモール 2017年2月権利確定分 ギフトカードとお手紙

イオンモール 2017年2月権利確定分 ギフトカードとお手紙

[8905]イオンモールのギフトカードは、こんな感じのカード形式のものとなっています。この形式だとちょっとかさばってしまうため、常に大量のお買い物系の優待券を持ち歩いている私としては、紙のギフトカードに比べるとややイマイチですね。

ただ、同社のギフトカードはイオンモールで金券系などを除くとほぼなんでも購入することができますし、また、1回の買い物で複数枚利用できることも明記されています。一気に複数枚利用できることを明記しているというのは、この系統の優待としてはかなり良心的ではないかと思いますね。

なお、2017年8月10日現在の[8905]イオンモールの優待利回りは1.4%程度、予想配当利回りは1.5%程度となっています。購入時からそれなりに株価が上がっているので、そろそろ売りたい気持ちに駆られてしまいますが、うちの家族のお気に入りの優待なので当面はホールドすることになるでしょう。

[8905]イオンモール 2017年2月権利確定分 案内を受け取った時の記事

[8905]イオンモールの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.