和食レストランで有名な[7621]うかいとの夢のコラボ。ANAプレミアムクラスの茶菓をご紹介します。(たっちゃんのネットマネー取材日記その4) - 高配当株で配当金生活

和食レストランで有名な[7621]うかいとの夢のコラボ。ANAプレミアムクラスの茶菓をご紹介します。(たっちゃんのネットマネー取材日記その4)

今回は2017年5月に、投資雑誌の「ネットマネー」の取材を受けたときに1泊2日で東京にお出かけしたときの旅行日記の4回目の記事となります。前回の記事では、今回の宿泊ホテルであるレム六本木の朝食ブッフェをご紹介しましたが、今回は往路のANA28便でいただいたプレミアムクラスの茶菓をいただくことにしたいと思います。


スポンサーリンク

ANA28便 2017年5月のプレミアムクラスの茶菓をご紹介です

今回のお出かけの往路で利用したANA28便は、伊丹空港を14時に出発する中途半端な時間帯の便なので、通常のお食事は提供されず『軽食+茶菓』の便となっていました。このうち、軽食については持ち帰りができないため、上記の旅行記その1の中でいただいています。茶菓の方は持ち帰りができるため、今回の宿泊ホテルであるレム六本木まで持ち帰ったあとで食べることにしました。そのため、別々の記事でのご紹介となっています。

ANA プレミアムクラスの茶菓 アトリエうかいとのコラボ

ANA プレミアムクラスの茶菓 アトリエうかいとのコラボ

さて、ANAプレミアムクラスの茶菓便は、定期的にコラボ先を変えつつ色々な会社のお菓子セットが提供されます。2017年5月時点でのコラボ先は、上場企業である[7621]うかいグループの『アトリエうかい』とのコラボとなっていました。本店を八王子におき、東京都多摩地域では結構知名度が高いと思われる同社。本当は和食レストランで有名なのですが、それ以外にも色々な展開を試みているようですね。

アトリエうかいの茶菓 ガトー・ヴォワイヤージュ

アトリエうかいの茶菓 ガトー・ヴォワイヤージュ

ほんのりスパイシーなカルダモンが香る生地に、酸味のきいたオレンジピールを合わせました。さわやかな風味のハーモニーをお楽しみください。

アトリエうかいの茶菓 スフレ・サレ

アトリエうかいの茶菓 スフレ・サレ

フルーティーなトマトの酸味と旨味が凝縮されたメレンゲと、だしが香るホウレンソウのメレンゲの2つの味をお楽しみいただけます。

アトリエうかいの茶菓 サブレ・サレ

アトリエうかいの茶菓 サブレ・サレ

さっくりと口どけの軽やかな塩味のサブレ。コクのあるエダムチーズ味と、香り高いプロヴァンスハーブ風味の2種入り。

ということで、今回の[9202]ANAHDと[7621]うかいグループの夢のコラボレーションとなったANAプレミアムクラスの茶菓はこんな感じでした。あくまで機内でちょっといただく茶菓なので量としては少ないと思うのですが、おやつタイムにいただくお菓子セットとしてはよく出来ているのではないかと思います。

たっちゃんのネットマネー取材日記 前後の記事

■ 前の記事:2017年3月開業 レム六本木の朝食ブッフェ
■ 次の記事:コナミのクイズゲームの大会でクイズ王に挑戦

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.