大阪の人にはなかなか受け入れられない[3196]ホットランドの築地銀だこ!? 今回は株主優待券で「てりたまたこ焼き」のランチタイムです。 - 高配当株で配当金生活

大阪の人にはなかなか受け入れられない[3196]ホットランドの築地銀だこ!? 今回は株主優待券で「てりたまたこ焼き」のランチタイムです。

今回は、全国各地でたこ焼き屋さんの『築地銀だこ』を展開していることでおなじみの[3196]ホットンランドをご紹介することにしたいと思います。以前は、たこ焼きの本場である関西エリアではほとんど見かけなかった『築地銀だこ』のお店ですが、最近は他のブランドも含めて、兵庫県に11店舗が出店されています。

ちなみに、私の住んでいる兵庫県では同社のメインブランドの『築地銀だこ』よりも、おなじくたこ焼きやさんの業態である『大釜屋』の方が店舗数が多いんですよね。前者は路面店、後者はイオンモールなどへの出店が多いためかもしれませんし、関西エリアでは『築地』というブランドが東京を連想させて逆効果であるため、という可能性もあるかもしれませんね。


スポンサーリンク

[3196]ホットランド 銀だこ ゆず生ぽんず

ホットランド 銀だこ ゆず生ぽんず

さて、今回の記事でご紹介する『築地銀だこ』では、2017年7月中旬から新作たこ焼きである『ゆず生ぽんず』を販売しています。ブログでの紹介は当然新商品にすべきでは?ということも頭をよぎったのですが、ゆずがそんなに好きではないのに、この商品を食べるというのもいかがなものかと思いまして、今回は別の商品を注文することにしました。

[3196]ホットランド 銀だこ セットドリンク

ホットランド 銀だこ セットドリンク

今回は、持ち帰りではなく『築地銀だこ』のお店で出来立てをいただくことにしました。今回訪問したお店では、水も置いてくれているのですが、せっかくなのでコーラのMサイズ(たこ焼きと同時注文の場合は100円)を追加して、ジャンク&ジャンク祭りを開催することにしたいと思います。

[3196]ホットランド 銀だこ てりたま(8個入り)

ホットランド 銀だこ てりたま(8個入り)

さて、今回メインで注文した商品は『てりたま(8個入り)』です。たこ焼きの上にドーンと乗っているのは、たまごサラダでありまして、ソースもてりやきソースとなっていますね。普通のたこ焼きもソコソコ美味しいと思うのですが、これはこれで面白い商品だと思いました。お値段は650円です

[3196]ホットランド 銀だこ てりたま いただきます

ホットランド 銀だこ てりたま いただきます

ちなみに、[3196]ホットランドの『築地銀だこ』が大阪では受け入れられにくい!?という記事を先日のネットニュースでみました。それによると『高い・カリカリ・商売上手っぽい』という3点が嫌われているということなんですよね。ある程度納得のいく理由だと思います。

この中では、高いという点に一番共感します。1粒あたりがまあまあ大きいとはいえ、8個入りで550円という価格設定は、大阪の普通のたこ焼き屋さんではなかなか見かけませんからね。自分の子供の頃だと1粒あたりは小さいものの、6個で100円というところもありましたね。

[3196]ホットランドの株主優待 (6月12月/年2回)

優待食事券
■ 100株以上:1,500円相当
■ 500株以上:7,500円相当
■ 1,000株以上:15,000円相当

[3196]ホットランド 2016年12月権利確定分 株主優待過去記事

[3196]ホットランドの銘柄解説ページ

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.