ANA28便 伊丹発羽田行きプレミアムクラス(2017年5月) 中途半端な時間帯に食べられる軽食の機内食(たっちゃんのネットマネー取材日記その1) - 高配当株で配当金生活

今回は、久しぶりに[9202]ANAHDの国内線プレミアムクラスの話題です。最近、4人家族になった私たっちゃん家。そのため、以前のようにガンガン旅行に行くことはできなくなってしまいました。

さて、4人家族になる前の2017年5月に、投資雑誌の「ネットマネー」の取材を受けることになりまして、なんとびっくりなことに交通費込みでそれなりの取材費もいただけるということで、たまには東京に行くかと思い1泊2日の日程で東京に行くこととしました。今回の記事から7記事に分けてその時のおでかけの様子をご紹介します。まず、今回の記事では往路に搭乗した[9202]ANAHDプレミアムクラスの様子をご紹介することにしたいと思います。

スポンサーリンク

ということで、この日は18時からネットマネーの編集部に行くことになっていましたので、14時の飛行機に乗ることにしました。あれ?時間にゆとりがありすぎでは?というツッコミもあろうかと思うのですが、15時過ぎに羽田空港に到着して、この日宿泊予定のホテルにチェックインした後、ちょっとお昼寝をしてから取材に行こうと思っていたのでこの時間でちょうどよかったんですよね。

ANA28便 ボーイング787の便です

さて、飛行機に乗る時に機種まで気にして乗るという方はそれほど多くはないと思うのですが、私は航空ヲタクなので飛行機に搭乗する時は、できるだけ新しい機種をチョイスすることまで意識して便を選んでいます。ただ、選び放題なのは東京行きくらいで、他の目的地に行く時は選べないことが多いんですけどね。

ANA28便 プレミアムクラスの機内食の時間です

今回搭乗しているANA28便は14:00出発という中途半端な時間帯の便となっています。この時間帯の便は、昼食には遅く、夕食には早い時間帯のため、軽食が提供されることになっています。上記の画像左側はお菓子の詰め合わせセットで持ち帰り可能なもののため、持ち帰っています。画像右側は軽食であり、こちらは持ち帰りできませんので、今回の記事ではとりあえずこちらだけをいただくことにしました。

ANA28便 軽食の機内食(2017年5月)

ANA28便 軽食の機内食(2017年5月)<

チキンとエッグのオープンサンド、シュリンプタルト、桜えびのサラダ、ピンチョス、桜ロールケーキ(朝日エアポートサービス提供)

軽食だけあって、量もかなり控えめになっています。カロリーも控えめで合計221kカロリーでしかありません。おやつ感覚で食べられる軽食としては、よくできているのではないかと思いますね。

ANA28便 食後のコーヒー

ということで、早々に軽食を食べ終わりまして食後のコーヒーをいただくことにしたいと思います。大阪=東京は飛行時間が短いため、軽食を食べて、コーヒーを飲むともう着陸準備ということがほとんどなのですが、これはこれで忙しい現代社会においては、効率の良い時間の使い方なのではないかと思いますね。

たっちゃんのネットマネー取材日記 前後の記事

■ 次の記事:宿泊ホテル レム六本木のお部屋紹介

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.