那覇市内で開催される株主総会に参加するのが夢ですが、未だ実現はしていません。安定高配当の[9436]沖縄セルラー電話から期末の配当金です。 - 高配当株で配当金生活

那覇市内で開催される株主総会に参加するのが夢ですが、未だ実現はしていません。安定高配当の[9436]沖縄セルラー電話から期末の配当金です。

その業績が安定的な傾向にあり、さらに、配当についても安定して高配当である企業が多いことから、配当金生活のポートフォリオ内では登場することの多い「通信系の会社」の株式。今回の記事でご紹介する[9436]沖縄セルラー電話は、ジャスダック上場のちょっと地味な銘柄ではあるのですが、同社の地元沖縄県内では5割超のシェアを獲得しているau系の会社となっています。

全国展開の会社が、沖縄県の地元資本と提携する形で沖縄だけ別会社、というのはコンビニエンスストアなどでよく見られる定番の沖縄進出パターンではありますが、そういう会社が上場しているというのは同社が唯一だと思いますね。


スポンサーリンク

[9436]沖縄セルラー電話 第26期定時株主総会決議通知

沖縄セルラー電話 第26期定時株主総会決議通知

今回はそんな[9436]沖縄セルラー電話から期末の配当金をいただいてますので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。まず、上記は6月15日に開催された同社の株主総会の決議通知ですね。

当然のことではありますが、[9436]沖縄セルラー電話の株主総会は同社の本拠地がある那覇市内で行われています。私は、同社の株式に法人名義で投資しているため、行こうと思えば同社の株主総会に合わせて経費で沖縄へ・・ということも可能なんですよね。なかなか予定が合わないため、未だに実行したことはないんですけどね。

[9436]沖縄セルラー電話 2017年3月期 期末配当金

沖縄セルラー電話 2017年3月期 期末配当金

さて、今回は[9436]沖縄セルラー電話から1株あたり52円の配当金をいただきました。保有株数は100株でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は4,658円ということになりました。なお、2017年7月11日現在の[9436]沖縄セルラー電話の予想配当利回りは約2.9%となっています。

[9436]沖縄セルラー電話の株主優待(3月/年1回)

au WALLET Market 商品カタログギフト
■ 100株以上:3,000円相当
■ 1,000株以上:5,000円相当

au WALLET Market 商品カタログギフト(5年以上長期保有の方)
■ 100株以上:5,000円相当
■ 1,000株以上:10,000円相当

[9436]沖縄セルラー電話 2017年3月権利確定分の株主優待

[9436]沖縄セルラー電話の株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.