[8153]モスフードサービスの株主優待券を消化して朝食タイム。500円単位の優待を使いやすい「モーニング野菜チーズバーガーセット」です。 - 高配当株で配当金生活

[8153]モスフードサービスの株主優待券を消化して朝食タイム。500円単位の優待を使いやすい「モーニング野菜チーズバーガーセット」です。

最近はハンバーガー最大手の[2702]日本マクドナルドの業績・株価が大復活している、とニュースなどでご覧になったことがあるのではないかと思います。そのハンバーガー業界の万年2位といえば[8153]モスフードサービスなのですが、同社は[2702]日本マクドナルドが自爆気味にコケてしまっている時でも、同社からお客さんが流れて業績が向上する、ということはなく安定した業績推移となっていました。

ちなみに、この記事でを執筆している2017年7月9日現在では、PER面では[2702]日本マクドナルドよりも[8153]モスフードサービスの方が割高になってしまっているようですね。これは意外でした。ちなみに、もともとは両社ともに配当金生活のポートフォリオの保有銘柄でしたが、最近は株価が割高だと判断して両社とも私のポートフォリオからは卒業させてしまっています。


スポンサーリンク

[8153]モスフードサービス アジアンカレーモスバーガーが販売中です

モスフードサービス アジアンカレーモスバーガー
* 上記の画像はモスバーガーの公式ウェブサイトから引用

さて、この記事を執筆している2017年7月9日時点ではまだ販売開始していないのですが、記事が公開される時点では「アジアンカレーモスバーガー」というバーガーが新商品として登場しています。夏のカレー系のバーガーは、最近のモスバーガーの定番となっているように思いますね。こちらも、後日株主優待券を消化するために、実際に食べに行って記事の形でご紹介する予定です。

[8153]モスフードサービス 朝食メニュー セットのドリンク

モスフードサービス 朝食メニュー セットのドリンク

今回は株主優待券を消化するために[8153]モスフードサービスのお店にやってきました。幸いにもまだギリギリで朝食に間に合う時間でしたので、ドリンクをセットにして510円の「モーニング野菜チーズバーガー」をいただくことにしました。このバーガーは単品の場合は350円なのですが、500円単位の優待券を使うにはドリンクセットにするのがちょうど良いですよね。

[8153]モスフードサービス モーニング野菜チーズバーガー

モスフードサービス モーニング野菜チーズバーガー

ということで、こちらが今回のメインメニューである「モーニング野菜チーズバーガー」です。通常の「モスバーガー」に比べるとややヘルシーな印象のある「モーニング野菜チーズバーガー」ですが、カロリーを見てみると「モスバーガー」よりも20キロカロリー程度高くなっているようですね。ただ、今回はポテトをセットにしていないので、食事全体として見るとやはり普段の時間帯のセットよりもヘルシーであると言えると思います。

モスフードサービス[8153]の株主優待 (3月9月/年2回)

「株主ご優待券」(500円券)
■ 100株以上:2枚(1,000円)
■ 500株以上:10枚(5,000円)
■ 1,000株以上:20枚(10,000円)

過去記事:[8153]モスフードサービス 2016年9月権利確定分の株主優待

[8153]モスフードサービスの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.