[9201]日本航空の関連会社で、さらに[2768]双日の関連会社でもあります。航空系商社[2729]JALUXから期末の配当金です。 - 高配当株で配当金生活

[9201]日本航空の関連会社で、さらに[2768]双日の関連会社でもあります。航空系商社[2729]JALUXから期末の配当金です。

このブログのカテゴリー一覧をご覧いただくとわかるように、もともとは海外・国内旅行が数少ない趣味の1つだった私たっちゃん。最近は家族が増えて子供もできましたので、昔のように月に1回旅行ということはできなくなってしまいましたが、1人暮らしの時に買い込んだ「旅行系の銘柄」はいまでもポートフォリオ内に残っています。

今回の記事でご紹介する[2729]JALUXはその名前から想像しやすいように、JALの系列の商社ということになりますね。実際の筆頭株主は僅差で総合商社の[2768]双日グループなのですが、JALと双日の双方の関連会社となっていることで、[2729]JALUXの安心感も増しているのではないかと私自身は考えています。


スポンサーリンク

[2729]JALUX 第56回定時株主総会決議通知

JALUX 第56回定時株主総会決議通知

さて、今回はそんな[2729]JALUXから定時株主総会の決議通知と、期末の配当金をいただいていますので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。注目度が高いと思われる同社の株主優待は先行していただいていますので、6月に記事の形でご紹介しています。記事の後半からリンク先にてご紹介していますので、興味のある方はそちらも合わせてご覧いただければと思います。

[2729]JALUX 2017年3月期 期末配当金

JALUX 2017年3月期 期末配当金

今回は[2729]JALUXから1株あたり50円の期末配当金をいただきました。保有株数は個人と法人を合わせて200株(2名義)でありまして、それぞれの源泉徴収税を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は8,220円ということになりました。

なお、2017年7月4日現在の[2729]JALUXの予想配当利回りは1.9%程度、優待利回りは1.5%程度となっています。インバウンドブーム到来前は、株価は今の3分の1程度で優待利回りだけで4%以上あったのですが、最近は株価上昇のため利回り面の妙味はすっかり薄れてしまいましたね。

[2729]JALUXの株主優待券(3月9月 年2回)

株主優待商品券(1枚1,000円)
■ 100株以上:2枚
■ 500株以上:4枚
■ 2、000株以上:7枚
■ 4、000株以上:10枚
■ 6、000株以上:12枚
■ 10、000株以上:14枚

[2729]JALUX 2017年3月権利確定分 株主優待過去記事

[2729]JALUXの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.