シャンプーとトリートメントの優待+配当利回りは約8%とまあまあ魅力的。[4929]アジュバンコスメジャパンから今年の株主優待をゲットです。 - 高配当株で配当金生活

シャンプーとトリートメントの優待+配当利回りは約8%とまあまあ魅力的。[4929]アジュバンコスメジャパンから今年の株主優待をゲットです。

夫婦関係をいうことわざに「子はかすがい」というものがありますよね。これは、子への愛情のおかげで夫婦の縁を切らずに済むことを言います。我が家がどうかはさておき、やはりこの「子はかすがい」ということわざ自体は実際に子供ができると納得する点もありますよね。

さて、このことわざを思い出した時に「株主優待はかすがい」というのはどうかと思ってしまいました。「株主優待への愛情のおかげで夫婦の縁を切らずに済む」という定義に書き換えるとちょっと意味不明ではありますが、株主優待のおかげで夫婦関係が円満に保たれる可能性がある、というのは納得される方もいらっしゃると思います。

今回はそんな「かすがい」となるにふさわしい女性向けの株主優待を[4929]アジュバンコスメジャパンからいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

[4929]アジュバンコスメジャパンの株主優待(3月/年1回)

自社商品(シャンプー・トリートメント等)
■ 100株以上:5,000円分
■ 1,000株以上:10,000円分

さて、今回の記事でご紹介する[4929]アジュバンコスメジャパンは、美容室向けの「スキンケア製品」「ヘアケア製品」を販売している会社です。また、本社が兵庫県神戸市ということもあり、地元応援銘柄としての側面も併せ持っています。原価率が比較的低い商品だとは思うのですが、優待利回りは5%台とまあまあお得な商品だと思いますね。なお、2017年6月末現在の株価で計算すると優待+配当利回りは約8%に達しています。

[4929]アジュバンコスメジャパン 2017年3月権利確定分 株主優待

アジュバンコスメジャパン

今年、2017年3月に権利確定した分の株主優待は2017年6月24日にゆうパックにて届いていました。上記の画像は2名義分だけを撮影していますが、実際は個人・法人合わせて3名義分の株式を保有していますので合計で3セットをいただいていることになります。

[4929]アジュバンコスメジャパン ヘアケアセット

アジュバンコスメジャパン ヘアケアセット

さて、今年2017年3月権利確定分の株主優待は、昨年に引き続き「リ:シャンプー」と「リ:トリートメント」のセットでした。我が家はそれほど豪快にシャンプーとトリートメントを使わないからなのか、昨年の分もかなり長く使うことができました。今年も3セットあればほぼ1年間シャンプーとトリートメントを新規で買わなくても良いのではないかと思います。

[4929]アジュバンコスメジャパン カタログから

アジュバンコスメジャパン カタログから

今回の株主優待と一緒にいただいていた商品カタログによると、今回いただいた「リ:シャンプー」は300mlで2,200円の「リ:トリートメント」は250gで2,900円の商品のようですね。説明を読むに「ヘアスタイルの美しさをキープ」とありますので、おっさんの私でも髪だけはサラサラキープできているのではないかと期待しています。

[4929]アジュバンコスメジャパンの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.