[3387]クリエイト・レストランツHD系列の和食レストラン「かごの屋」で豪華2千円ディナー。イベリコ豚しゃぶ付きのかごの屋御膳をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

[3387]クリエイト・レストランツHD系列の和食レストラン「かごの屋」で豪華2千円ディナー。イベリコ豚しゃぶ付きのかごの屋御膳をいただきました。

今回は、その豪快な株主優待制度のため投資家の間では知名度が高いと思われる会社である[3387]クリエイト・レストランツHDをご紹介することにしたいと思います。知名度が高いなんて言われても自分は知らないよ〜という方は、下記の銘柄紹介ページをご参考いただければと思います。

さて、今回は[3387]クリエイト・レストランツのブランドのうち「かごの屋」のディナーを楽しんでまいりました。このブランドは、もともとは関西エリアではおなじみの「キンレイ鍋焼うどん」で知られるキンレイという会社が立ち上げたブランドでした。

キンレイは、その後2012年に[8591]オリックスの子会社となるのですが、さらに外食部門が切り離されて2015年に[3387]クリエイト・レストランツHDに譲渡されます。そういう経緯もあったからなのか、今でもかごの屋は関西エリアにやたらとお店が多いですよね。


スポンサーリンク

[3387]クリエイト・レストランツHD かごの屋御膳のディナータイムです

さて、今回は久しぶりに「かごの屋」のお店にディナータイムにやってきました。過去記事を振り返ると、ブログを執筆してからははじめてということになりますね。ということで、今回はディナータイムのメニューの最初に掲載されている看板メニューである「かごの屋御膳(2、138円)」をいただくことにしたいと思います。

かごの屋御膳 イベリコ豚つゆしゃぶ 具材

かごの屋御膳 イベリコ豚つゆしゃぶ 具材

かごの屋御膳 イベリコ豚つゆしゃぶ お鍋

かごの屋御膳 イベリコ豚つゆしゃぶ お鍋

さて、かごの屋御膳のメインの1つとなるのがこちらの「イベリコ豚のつゆしゃぶ」です。なお、お肉は+500円で国産牛のしゃぶしゃぶのお肉に変更することも可能です。ただ、元が十分に美味しい「イベリコ豚」ですし、わざわざ変更することはないと思いますね。普段の家の料理ではスーパーの特売の豚を使うことが多いそうなのですが、その豚とは明らかに違っていました。

かごの屋御膳 前菜

かごの屋御膳 前菜

ほうれん草のおひたし レモンジュレがけ、海老と玉ねぎのかき揚げ、夏野菜の煮浸し(万願寺とうがらし、賀茂茄子使用)

かごの屋御膳 にぎり寿司

かごの屋御膳 にぎり寿司

まぐろ、いか、海老、いくら、穴子

かごの屋御膳 お味噌汁

ということで、今回は[3387]クリエイト・レストランツHDの株主優待券を利用しまして、同社系列の和食レストランである「かごの屋」にて夜の看板メニューである「かごの屋御膳」をいただきました。お値段は2,000円強とややお高めではありますが、2,000円分の株主優待券を一気に消化できますし、それくらいのお値段の価値はあるメニューかと思います。おすすめですね。

[3387]クリエイト・レストランツHDの株主優待(2月/8月)

優待食事券
■ 100株以上:3,000円相当
■ 500株以上:6,000円相当
■ 1,500株以上:15,000円相当
■ 4,500株以上:30,000円相当

過去記事から:[3387]クリエイト・レストランツHD 2017年2月権利確定分 株主優待

[3387]クリエイト・レストランツHDの株主優待などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.